周りの人の言葉でもっと頑張ろうと思えた話。

お笑いライブやってみたいなーなんて考えて色々行動し始めてから約1年。
NAGOYA☆NIGHTをもっと広めるためにTwitterを毎日投稿する、月2を目標にライブをやる、そしてどうやったら楽しいお笑いライブを作れるのか、その運営としてどう携われるのかということを考えながらやってきました。


でもいい感じのライブ案が思いつかず、活動が少し止まってしまった12月。



そんな時に色々話す機会があって、

「せっかく大学生がやってるんだから、大学生にしかできないことやってみたら?」

「自分たちのやってる事に自信を持ちな。ほかの人たちもやってる事じゃないでしょ。」

というような言葉をもらいました。


なんかすごい響いちゃったんですよね〜。
「あれ、心にグッとくるってこういうことか」みたいな。



今までお笑いライブをやるってなったらまずどこのライブハウス借りる?っていう話から始まりました。お笑いライブに使用されてる会場でやるのが当たり前という考えが多分頭のどこかにあったんですよね。

でも「大学生っぽいこと」という話を聞いて、別に決まった場所でやらなくてもいいんだ!って思いました。
芸人さんのためにしっかりとした場所での開催は必要だけど、でもNAGOYA☆NIGHTを、お笑いを広めるためにできる場所って他にもあるんじゃないかなって。

ここでやったら絶対楽しい!とか色々考えてワクワクしてました。

お笑いライブを見に来たことないような人達にも来てもらいたい!そういう思いで始めたNAGOYA☆NIGHTでもあるので、普通のライブではなかなかできないようなことを沢山やってみたいです。



この活動に興味を持ってアドバイスをくれたり声をかけてくれたりする人が周りにいる。それってめちゃくちゃ有難いことだし、それだけの活動であるということに誇りを持ってやらないといけないなって思いました。

優しい人達に囲まれてて幸せだ。

がんばるぞ!!!

________________

もしこのnoteを読んで興味持ってくれた方はTwitter(@nagoyawa8888)もチェックしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?