見出し画像

久しぶりの会場でのライブ

久しぶりにnoteを開いたら前回の更新から約2ヶ月も経ってたので焦って書き始めました。

今回はこないだ終わったNAGOYA☆NIGHT vol.3について。

感想を一言でいいます!!!


楽しかった!!!!!!!!!!




鶴舞パーチでやったのは約半年ぶり。やっぱり大きな会場でしっかりリハやってちゃんとしたライブをやれるの良いですね!!!
しかも会場全体を大きく使ったコーナーできるのは斬新でなかなか面白いんじゃないかなって思ってます。


ほんとにこの気持ちが強いので、他に何書こうってかんじなんですが、ここで終わる訳にはいかないのでちゃんと書きまーす。読んでくれると嬉しいでーす。



振り返ると12月の頭にあったライブが終わってから計画を初めて約2ヶ月。2ヶ月の間いろいろ考えてたのにライブ前になると焦り出すところとかは全く変わりませんでした。そろそろ学習しろよって思います。


今回はNAGOYA☆NIGHTなのでネタ2本+コーナーの1時間。

考えないといけないのはコーナー内容くらいなのに、今回もめちゃくちゃ迷いました。

前回までと同じ3本勝負にしようかっていうのと、バレンタインの2日前だからバレンタインにちなんだやつやりたいよねっていうのは何となくあって。

いつも通り4時間の長電話とかしながら相方ちゃんと考えて自分たちで納得のいくコーナー3本にたどり着きました。

準備は大変だけどめちゃくちゃ楽しい時間なので辞めれないんですよね。



そんなこんなでNAGOYA☆NIGHT vol.3当日!!!


自分たちがどうしたらいいのか分からないところの相談をさせてもらって、こうして欲しいってことも伝えながらリハーサルをガッツリやらせてもらいました。

本番も運営がやりやすいようにしてくれたり、コーナー中の説明とかいい感じにまとめてくれたり、時間を守れるように進行してくれたり、芸人さん達がめちゃくちゃ協力してくれました。ほんとに感謝です。


そのおかげもあり、楽しいライブになったんじゃないでしょうか!!!
特にハプニングも起きず、いいライブになったと思ってます!!!


来て下さったお客さんも感想呟いてくれて嬉しかったです。ありがとうございました。


NAGOYA☆NIGHTは相方ちゃんがコーナー中の裏ナレをやってくれるんですけど、その裏ナレと芸人さんのやり取りが好きなんですよね。
舞台袖から聞いてて、「ナイスパス出してくれた!」とか「芸人さんに毒づいてる!笑」とかにやにやしながら聞いてます。
これもNAGOYA☆NIGHTのいいところ。


個人的にはいい写真が取れたのも嬉しくて!いえい!!




まだまだ主催ライブの回数は少ないし、ちゃんとした案も浮かばないし、自分たちの立場とかもフワフワしてるけど、でも少しづつ成長できてるのかなって思います。

前より積極的にコミュニケーションを取ったり、伝えたいことを言えるようになったり、こうした方がいいっていうのが少しずつ見えてきたり…。

NAGOYA☆NIGHTは自分たちが主催者だから、自分たちのライブだから、っていうことにもっと自信を持ってこれからも頑張りたいと思います。




________________

ここからは告知です。


NAGOYA☆NIGHT vol.3振り返り的なライブが明日あります。


…明日!?

明日です。noteをダラダラ書いてたら前日になってました。笑


『BE STRONG!!』
【日程】2月26日(水)
【会場】長者町raBBit
【開演】20:00
【料金】1200円(1ドリンク込)
【出演者】ファニーチャップ、メゾン


振り返りライブと言っても 、ライブの映像を流しながらになるので来てない方でも楽しめるようになってます。
ネタありトークありクイズコーナーありの盛り沢山な1時間。お待ちしてます!


NAGOYA☆NIGHTのTwitterも良ければフォローしてみてください!!
(@nagowara8888)

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?