マガジンのカバー画像

竹内文書 ぼたん

14
竹内文書に関する記事のお部屋です。 投稿は不定期です。
運営しているクリエイター

記事一覧

༄༅古史古伝の世界༄༅ 竹内文書⑩ 神倭朝 おわりに

古史古伝の世界へようこそ‹‹\(´ω` )/››。今回はいよいよ四つの時代最後の神倭朝です。 …

ぼたん
1年前
26

༄༅古史古伝の世界༄༅ 竹内文書⑨ 不合朝 天変地異の世(後半)

古史古伝の世界へようこそ(∩´∀`∩)。前回に引き続き古代の天変地異についてです。 前回お…

ぼたん
1年前
31

༄༅古史古伝の世界༄༅ 竹内文書 ⑨不合朝 天変地異の世(前半)

「地球万国全部土の海となる」 古史古伝の世界へようこそ(∩´∀`∩)。何やら物騒な出だしで…

ぼたん
1年前
39

༄༅古史古伝の世界༄༅ 竹内文書 ⑧古代人の寿命(後半)

前回書き切れなかったので今回は古代人の寿命についての続きです(=´∀`)。 記事を書いてい…

ぼたん
1年前
38

༄༅古史古伝の世界༄༅ 竹内文書 ⑧古代人の寿命(前半)

古史古伝の世界へようこそヽ(*´∀`)。今回は少し道草的なお話になりますが古代人の寿命につ…

ぼたん
1年前
35

༄༅古史古伝の世界༄༅ 竹内文書 ⑦上古:モーセの来日

古史古伝の世界へようこそ(о´∀`о)。少し間があいてしまいましたが今回は古代の人物である…

ぼたん
1年前
50

༄༅古史古伝の世界༄༅ 竹内文書 ⑥上古:謎の二大陸

古史古伝の世界へようこそ(=´∀`)。前回お伝えしていたように今回は大陸についてです。古代大陸と聞くとなんだかそれだけでロマンがありますね。では早速大陸という観点から竹内文書の世界を覗いてみましょう。 竹内文書には古代の大陸についての記録が残されているのですが、その中には「ミヨイ」と「タミアラ」という現在ではみられない謎の二つの大陸が出てきます。 この二つの大陸は上古一代から不合十代まで存在していたとされ、不合朝第十代の千足媛天皇の治世に起きた天変地異によって両大陸とも海

༄༅古史古伝の世界༄༅ 竹内文書 ⑤ 日本は世界の臍

古史古伝の世界へようこそ(*´∀`*)。少し上古が続きましたが今回は竹内文書全体を通しての世…

ぼたん
2年前
42

༄༅古史古伝の世界༄༅ 竹内文書 ④上古:天空浮舟

古史古伝の世界へようこそ\(´ω` )/♡︎。今日は引き続き上古時代です。上古といえばコレ。今…

ぼたん
2年前
59

༄༅古史古伝の世界༄༅ 竹内文書 ③上古:十六の方位

古史古伝の世界へようこそ(*´▽︎`*)。天神に続いて今日から上古の時代に入っていきたいと思…

ぼたん
2年前
51

༄༅古史古伝の世界༄༅ 竹内文書 ② 天神と皇祖皇太神宮

古史古伝の世界へようこそ‹‹\(´ω` )/››。今回は竹内文書を語る上で重要な存在である皇祖…

ぼたん
2年前
43

༄༅古史古伝の世界༄༅ 竹内文書 ① 四つの時代

古史古伝の世界へようこそ。今回から竹内文書シリーズとなりますが、早速概要から入っていきま…

ぼたん
2年前
62

༄༅古史古伝の世界༄༅ 竹内文書 はじめに

この記事で「竹内文書」というワードに反応した方は ① 古史古伝に興味がある ② 歴史や世の真…

ぼたん
2年前
42

༄༅古史古伝の世界༄༅ 神代文字って?

神代文字という言葉を聞いた事があるでしょうか?古史古伝好きの方にはお馴染みかと思いますが、読み方は「かみよもじ」または「じんだいもじ」と読みます。 私は何となく "かみよもじ" という響きの方が、如何にも神様の代わりといった柔らかい雰囲気がして好きです(*´▽︎`*)。 神代(かみよ)というのは文字通り神が世を治めていた時代です。そして神代文字というのは漢字の伝来以前に日本で使われていたとされる日本独自の古代文字の事です。 「え?日本では文字って中国から漢字が入ってきて