見出し画像

息子が18歳になって思うこと

息子。18歳になりました。
成人です。
全く実感ないんですけど
無事にここまで成長してくれただけでありがたい。

息子、喘息持ちで
小さい頃はよく喘息発作が出て
夜中、夜間救急にお世話になっていたんです。

私は喘息ではないので
その辛さがわからず
咳き込む息子を前に本当に心配で・・・

でも、いつの間にか丈夫になって
病院にかかることもなくなっていきました。

当時は大変だったけれど
今となっては懐かしい思い出です。

そんな息子ももう高校3年生。
大学受験のサポートをしたら私の役目も終わりです。

先日、予備校の冬季講習と受験直前講座の申し込みをしました。
最後なので、あれもこれも申し込みしまくり。
共テ対策、息子の志望大学向け対策講座、、
笑っちゃうくらい高い。

でも、息子と夫とあーでもない、こーでもないと
話しながらネットで講座を申し込む時間も結構楽しかったりします^^
良い結果に結びつきますように・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?