夏バテ予防なら参鶏湯。

韓国で最初に観たミュージカルは劇場街、大学路にある創作ミュージカルでした。それからソウルを訪れるたびに必ず1度は訪れる場所になりました。韓国の友達、韓国に住んでいた友達に案内されるのは毎回違う店で、いやはや劇場も多いけど飲食店もいくつあるんだ、って感じです(笑)。その中でも今の私のおすすめは参鶏湯の店「マダンノルンチッ(마당너른집)」と、

全国のマッコリを取り扱う「ドゥドゥ(두두)」でしょうか。

こちらはコネストさんないので、住所を

서울특별시 종로구 동숭동 130-24(ソウル市鐘路区東崇洞130-24) TEL 010-9119-1884

参鶏湯は夏バテ予防にすごくいい食べ物ですよね。「マダンノルンチッ」の参鶏湯はトロッとした濃厚スープなんだけどペロリと平らげられるんですよね。熱いのに早く食べてしまいたくなる(笑)。「ドゥドゥ」で扱ってるマッコリはほんと韓国各地の厳選したたくさんのマッコリを扱っていて、色々飲めるので、お酒飲む人と行くのがおすすめ。(私はあまり飲めないのにマッコリは口当たりがいいので調子に乗って飲んで翌日から何も食べられなくなるとこともしばしば…)在庫が多めにあれば、お土産用に購入することもできるそうです。

こんなことを書いていると、ソウルに出かけたくなりますね。漢江沿いでチメク(チキンとメッチュ=ビール)は一度やってみたいんですよね。(なんども言いますが、お酒弱いんですけどね…)


※写真は後日アップします

PON>>編集者/ライター /PR。編プロにてアイドル誌、演劇誌の編集(約12年)→韓流雑誌編集部を経て、2013年よりフリー。韓国情報WEBメディアの企画運営、宣伝、キャスティングなどを手がけています。仕事相談・依頼はお気軽にどうぞ→pon_3140@yahoo.co.jp