生足とゲーム屋の話

初代ポン突きより引用

2013年9月にアメブロに書いた記事です。

今ではYouTuberのネタにされてるホルモン屋の話とか出てますね。

高い金払って美味いもん食えるのは当たり前ってか、高い金貰うんやから、それなりに美味いもんは出さないと納得できへんやろ?

俺の場合は、クソまずい物じゃない限りは普通に食えるけど、美味い不味いくらいは判断できる舌の持ち主やっちゅーねん!

西成の立ち飲み屋が不味い?
うん、ハッキリ言ってそこらにあるちょっとシャレた店に比べたら不味いよ。

でもな、どこの飲食店の料理にも当たり外れはあってやな。

不味い立ち飲み屋のメニューの中でも、うおっ美味いやないか!って感じのメニューが度々あるんよ。

西成なんかは特に値段も安くて失礼な話、客層がアレやからさ。

それなりの物をそれなりの値段で提供するのが主流なんちゃう?

難波屋さん。

安いし、美味いメシもあるけど、はぁ?何コレ?思うくらい不味いメシもあるよ。

ちなみに美味い言うても、西成の価格であの辺で食うには美味いってレベルがほとんどやから、正直普通の人らからしたら不味い思うかもわからん。

でも、俺は高級な店はそんな行った事ないけど、普通の人らが行く美味い店もたまに行くけど、難波屋はほんま美味いメシ多い方やと思うよ。
100円から高くて300円くらいかな?

まあ、1000円あれば軽く飲んで食って帰れるレベル。

数年前までタチンボが結構居たファミマ辺りにマルフクってホルモン屋があるんやけどさ。

マルフクもそんな感じに安くて美味いと言うか、まあ西成のあの辺にしては美味い思って食えるレベル。
安いし。


暑すぎて汗だくなってたな。

おっさんばっかやけど、たまに若い女の子もいてるよ。
俺くらい若い青年もたまにいてるし。

というか、西成のここらへんはビンビールの大瓶がだいたい360円から400円くらいやねんな。

普通の店なら中瓶で500円くらいするよ。

生ビールなんかあるんか知らんけど、頼まへん!
1人で行こうが2人で行こうが、5人で行こうが、西成では大瓶!

んで、また違った感じなんやけど。

やまきって言うホルモン串屋があるねんな。

萩之茶屋通り?らへんのチンチン電車の下のとこに。

西成の地理は詳しくないから、言葉では説明できへんねやけど。

やまきはホルモン串60円
レバー60円
脂60円

こんだけ!笑
全部60円!
でも、意外と美味いフラッと寄りやすいねんな。

ハイリキやったかな?
なんかよー分からんチューハイレモンの缶チューハイと缶ビールとポン酒とウーロン茶くらいしかないんちゃうかな?

その近くにある酒のもりた言うとこがあって、そこはほんまに美味い!

西成レベルとかそーいう問題やなしに、普通に美味い思う!
安いしな!

俺の西成飲みハシゴはマルフクでホルモン食って大瓶飲んで、酒のもりたでビール飲んで美味くて安い魚食って、フラッとやまきでハイリキ飲んでレバー食って、最後に難波屋でトマチュー飲んでなんか適当に食う!
麻婆豆腐はオススメやな!

この四件でなんと、いつも3000円以内!笑

というか、マルフクとやまきしか行かんかったら、二件で1000円!笑
まあ、2000円使う時もあるけど。

酒のもりたと難波屋はちょっと格上。

それでもそれなりに食って飲んでるんやで?
とりあえず、安いねん!

最近はご無沙汰やけど、昼間からこの飲んだくれハシゴコースやりたいな!

*この記事は2013年にアメブロにて書いた記事です。料金変わってたり、今はYouTuberに荒らされて気軽に立ち飲みもできへんやろね。


ちなみに朝はとあるゲーム屋の前にある喫茶店で腹ごしらえと暇潰ししてゲームで軽くいわされて飲みにいくパターン多かったんやけど、俺どんなけ暇やってんな!笑

ドカーンなってターボで500点あがらずにノーチェックで帰るとか日常茶飯事やったからな!

麻雀できへんけど、ゲーム屋の麻雀機械はフリテンでも上がれるし、ラストチャンスでツモったりするから俺、役とか分かってへんのに勝手に役満あがったりとかたまにある。

100円ではさすがにないけど、1000円くらいで上がりだしたらバンバンあがるんやんか。
気付いたら50点超えてるとか、役満2回あがって120点くらいなってるとか。

1点100円な。

麻雀分かってへんのに、あんなんで12000円儲けるとか運よすぎやで!

まあ、ドカンとかエイトラインならほんますぐに5万勝ったりもするからハマるんやろうけどな!

パンクは一度もない!笑

あの辺はゲーム屋多いし書いたらキリないけど、シャブうるさくてゲーム屋も最近アカンのとちゃうかな?

まあ、いつの時代にもゲーム屋に売人は居てるんやろうけど。


パチンコ、スロットは等価交換が禁止やから、換金したら損してる感じするんやけど、ゲーム屋は等価やからゲーム叩いてる方がなんか勝った時は嬉しいね!

では、また(・ω・)ノ笑

あっ、やっぱり女子高生よりOLさんの足やで!





iPhoneからの投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?