見出し画像

#おうち時間を工夫で楽しく するために、やりたいことリストを作ってみた

ちょっとだけ、コロナのニュース疲れてきてませんか?
私は2月くらいから「あ、このニュース、毎日しっかり追ってると疲弊するやつだ」と思って適度な距離感をもって情報収集をするようにしています。

こんな今だからこそできることが、きっとあると思うんですよね。

震災のときは高校2年生の春休みだったので、来年はどんな春を迎えたいか考える時期でした。すごーーい悩んで、大幅に進路を変更したのを今でも覚えています。その進路変更がなかったら、今の私は確実にいないってくらい、大きい決断をしたんですよね。そんな経験があるので、深く自分を見つめなおす時間はとても大切だと考えてます。

社会人になって、今の会社に入って毎日わくわくしながらお仕事させてもらっています。「いつかやりたい」と思っていた仕事がいつの間にか舞い込んできたり、「ちゃんとやりたいな」と思って取り組んだら、自社サービスが自分の片割れのように大切な存在になっていたり。

社会人4年目になんとなく突入もしたし、#おうち時間を工夫で楽しく のテーマに合わせてプライベートとワークの両面でやりたいことを思いつくままに書いてみます。

できたことを太字にして行こうかなと思います。

- XDの機能もっと詳しくなる
- 仕事で使うUIをすべてAdobeCCにコンポーネント化
- formや入力UIの勉強をする(本読む)
- ユーザーインタビューの勉強をする
- ファシリテートの勉強をする
- 1日1回Tweetする or noteを書く
- jQueryの勉強再開
- マイナス3kg痩せる
- 結婚式関連のことがんばる

100個くらいほんとは書きたかったけど、達成できないと自分を追い詰めるタイプなので、10個にしておきます...(笑)

ではこの辺で

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

読んでいただいてありがとうございます。書籍購入やデザイナーさんとのお茶代など、次のnoteのネタになるような資金に使わせていただきます。

いいねありがとうございます!泣いて喜びます!
4
UIデザイナー4年目(26歳)👩🏻‍💻 Web,UIデザイン / コーディング / ディレクションなどをお仕事にしてます。UXリサーチは勉強中🤖情報学部→㍿divインターン→フリーランス→IT企業勤務 趣味はアプリのUIやデザインを眺めること