見出し画像

歯医者さんのWebサイトをつくりました

Overview
埼玉県加須市に新規オープンした「加須しみず歯科クリニック」さんのWebサイトのデザインを担当しました。

Team
MISAKI HONDA / Designer
JUN HISANAGA / Engineer

Role
Direction / UI Design / Illustration

・・・

画像2

Project info
加須しみず歯科クリニックは、埼玉県加須市の住宅街にある歯医者さんです。​​​​​​​今回のプロジェクトではWebサイトのデザインと、イラストを担当しました。

画像3

Web Site
「妊娠を機に引っ越してきたママさんが、お子さまが大きくなってからもいっしょに通えるような歯医者さん」をコンセプトに、信頼感を感じられるようなビジュアルを意識してデザインしています。

また、モバイルから電話予約とWebの仮予約ができるよう、ロゴの下に予約の導線を設置しました。

画像3

Kids Page
妊婦さん・お子さま連れの方専用ページでは、ランディングページのような情報構成を意識して設計しました。ページ上部では写真を多く掲載し、ページ中部以降はテキスト情報を要点ごとにセクション分けして配置することで、読みやすくなるよう仕上げています。

画像4

Illustration
誰からも親しまれるような、フラットでニュートラルなテイストに仕上げています。

・・・

Direction
企画書のワイヤーを元にレイアウトやトンマナを少し変えた案を3つくらい提案し、各案のいいところを合体して最終的にまとめました。

PhotoGraphic
撮影日が実装着手後のため、構成段階でイメージ写真を他クリニックから探して提案しました。クライアントさんとカメラマンさんに、事前にサイト上に掲載されるイメージをふくらませていただいたので、スムーズに撮影が進みました。


Development
当院についてページ や 料金ページ などjsで動きを表現する必要がある箇所はパーツごとに参考サイトを用意し、ミスマッチのない発注の仕方を心がけました。


・・・

Category
Web Site

Year
2017

URL
https://kazodental.com/



読んでいただいてありがとうございます。書籍購入やデザイナーさんとのお茶代など、次のnoteのネタになるような資金に使わせていただきます。