見出し画像

ズボラにご飯を炊く。

皆さんこんにちは。

梅雨時期で体調悪いですよね。身体重いですよね。ご飯作るとかそれどころじゃないですよね。

これ、皆、メンタル調子わるい人は、この時期はそうです。あなただけじゃないです。

炊飯器にお米が残ってる。でもカピカピ。捨てて洗ってお米炊くのめんどくさいですよね。でも今日一日を乗り切らなきゃいけない。

そこで、やってみました。レンジでご飯を炊くヽ(゚∀。)ノウェ

用意したもの
・無洗米2合
・お水400ml(カップ2杯やで)
・耐熱の器
(レンジでラーメン作る器を使った)
・ラップふんわりかけた

手順
器に無洗米を入れる。
お水入れる。

ここまででもう容器の8割が浸水。大丈夫か?

ラップをふんわりかける。

500wで8分→150wで10分→10分そのまま放置

で、出来上がり。少しパサパサだけど芯は残ってない。
水を40mlくらい増やしてもよいかも。

人によっては、レンジをする前に10分くらい水に浸す人も居るようだけど、めんどくさいのでカット。

レシピでは、500wで10分→吹かないように2分前からチェック→200wで10分だったけど、チェックなんかしてらんないから、8分で。200wがなくて、150と300しかなかったから、150wでやってみた。

適当でも案外いける。

辛い時は、いかに楽をできるか考えようヽ(゚∀。)ノウェ


患者自身も、きちんと知識を持たないといけない。という考えの元、コミュニティでは、様々な知識をみんなに伝えて、病院を上手に使うコツを教えているよ。

気になった人はぜひ、コミュニティに参加してね
オープンチャット「メンタルが辛い人の居場所」参加はこちらから!

https://line.me/ti/g2/I5SLLrxUlpfJ8gO0DjQmmA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


各種案内

火曜日隔週で、20時~ プロの臨床心理さんとラジオ配信をします。2時間お話をします皆さんぜひ、ご参加ください。

ホームページ: https://www.pomhc.net/
電話相談:
無料個別相談: https://line.me/R/ti/p/%40620pwwza#~
ツイッター: https://mobile.twitter.com/pomhc_net
ツイキャス: https://twitcasting.tv/pomhc_net



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?