もしストーカー被害に_あったらどうすれば_いいのか_

もしストーカー被害にあったらどうすればいいのか?

完成動画はこちら
「もしストーカー被害にあったらどうすればいいのか?」
元のテキストは台詞まであるシナリオ形式で、それを基にネームを切りました。
しかし、このネームでは結構な割合でシナリオを改変して、台詞もかなり追加しています。
オリジナルシナリオでは主人公がスマホのクイズゲームを淡々とプレイしていたのですが、それでは漫画として見せにくいという難がありました。
思考した挙句にひらめいたのは、VRゲームに変更するというアイディアでした。
もちろんVRにする必然性は全くないのですが、漫画として見せやすくなりました。(おかげでアバター貴子のアイディアも生まれました。)
その他、ゲームオーバー時の表現やリアクションなども独自に考えたネタでした。

台詞を大幅追加したのは、僕が以前からストーカー問題に関心があり多少の知識を持っていたためです。
念のためにネーム化の前にもストーカー対策について改めて調べました。
テーマ的にも、一つ対処を誤ると惨事を招きかねないと考え、可能な限り情報を詰め込みました。
(後半に情報を畳みかけているのは、僕が情報を追加しているからです。その他、☆MEMOと記されている部分も僕が追加した情報です。)
一部、オリジナルシナリオから情報を変更した部分もありました。調べてみると、どうも最善の方法が違っているように感じる部分があり、悩んだ末に変更しました。
色々情報を追加しましたが、ページ数が変わる訳ではないので、5ページに収めるのに苦労しました。

↓作画担当への指示、注釈ありVer.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?