見出し画像

微妙に前進。

家の中がとっちらかってるが
「フライパンで米粉パン焼いてみたその②」

砂糖と塩の計量、我が家では正確にできぬため
ネットを参考にして
メープルシュガー大さじ1弱
塩小さじ1/2
サラダ油大さじ1弱でやってみる。

水は前回より少なめ。
150ccを500w20秒で準備。

水分量と糖分の違いのせいか
25分発酵させたが思うほど発酵せず。
焼きも前回より火力強め。
(完全な最小弱火にせず)

でも前回よりパンっぽかったかなあ。
前回は焼いてる途中も膨らんだもんな〜〜〜〜。

メープルシュガーだったので
ちょっと生地に色がつくのも
ますますおいしそうだったり。

さて、粉もイーストも
あと一回分。

町に買いに行きたいけど
しばしガマンだねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?