見出し画像

ひたすら飲むべし

こんにちは、香織です。
5日間のBaseでの特訓を終え、本日はオフでした。
研修メンバーの1人と一緒に近場のカフェ巡りへ…!

カフェ巡りのツライところは、コーヒーだけじゃなくキャビネットフードや食事も美味しそうなことです。
色とりどりの焼き菓子やケーキの吸引力は抗いがたいものがありますし、サンドイッチやお食事プレート、アサイーボールなんかも捨てがたい。
コーヒー+αの魅力がどこまであるのか、どれくらいアピール出来ているのかが、カフェ戦国地帯のようなオーストラリアの勝敗の分かれ目の1つのような気がします。

試せるものなら隅から隅まで試したい。
でも予算やお腹の都合もあるので…今回はコーヒーのテイスティングメインでと固く誓って行って参りました。

①Papercup Coffee (ロングブラック)
②Paradox Coffee Roasters(フラットホワイト)
③Espresso Bonsai(フラットホワイトをココナッツミルクで)
④ELK Espresso(ドリップコーヒー:ケニヤ)
⑤No Name Lane(エスプレッソ)

以上5ヶ所です。(カッコ内は飲んだ種類です)
ELKは個人的には2回目ですが、相棒が行ったことが無かった為再来店です。
①Papercupさんは店内も犬同伴OKのようです。よく見かけました。
気さくな雰囲気で居心地良し。
ロングブラックはほんのりフルーティーな味わいでした。
因みにミルク系はかなりコーヒーの味が抑えめでした。たまたまかもしれませんが、マイルド系が好きな方にはいいかも。駐車場があるのもポイント高し。
②Paradoxさんは手ごろな価格が魅力的。大体どこもミルク系はSサイズで4ドルするのですが、ここはしませんでした。3ドル70セントだったかな。
食事も美味しいらしいですよ。

③Bonsaiさんは、こじんまりとした素朴なカフェでした。どうしてもお腹が空いてオムレツを頼みましたが、パンケーキのような厚焼き玉子生地2枚に柔らかな玉子が挟まれていて上にはアボカドソースや赤玉ねぎ等を細かく刻んだものがトッピングされていました。口に含むと熱くとろっとして美味しかったです。
コーヒーは…ココナッツミルクの主張が強かったです笑
実はココナッツミルクを求めるお客様が一定数いらっしゃるので、勉強をかねて注文してみたのでした。
好みがハッキリ別れる味だと思います。

④ELKさんは相変わらずの人気ぶりでした。客層は若めかと。家族連れもいないわけじゃありませんが、20代が目立つ感じ。ドリップはシングルオリジンを使用。2人ともドリップを頼んだのですが、それぞれ違う豆を使用してくれた、そのささやかな気遣いが嬉しかったです。
今度は食事もしてみたいです。
⑤No Nameさんはどっしりとした力強い味わいのエスプレッソでした。ボディの強い味わいが好きな方、あるいは、ミルク系との相性も良さそうだったのでミルクメニューが好きな方にもイイかもしれません。

他にもまだまだまだ沢山カフェがありますから、コーヒー好きの方は飽きないでしょう…!
そしてコーヒーが飲めなくても、抹茶ラテや紅茶、ハーブティーなどを取り扱っているお店も結構ありますから、食事や雰囲気を味わいに是非出かけてみて下さい。

明日からまたシャキーンと頑張って参ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?