見出し画像

夢に出てくるSNS

相変わらず睡眠の質があまりよくないようで、毎日のように寝ている間に夢をみています。

そんな毎日の夢の中に出てくる、SNSのことについて触れてみたいと思います。


SNS

ここ最近夢の中にSNSが出てきているということに、今日になりようやく気付きました。

昔はあまり似たような夢を繰り返し見るようなことはなかったと思うのですが、最近は同じ場所や同じアイテムが出てくるようになったようです(意識して夢のことについて考えるようになったから気付いただけかもしれませんが)。

そのSNSというのがホワイトがベースになっており、
枠だけ七色を用いた、全体的にカラフル&ポップなデザイン
で、仕様としてはmixiに近いのではないかと思います。

そのSNSをパソコンで開くと、チャット画面のようなページや日記ページが出てきて、その書いている内容を読むたびに焦っているような夢の内容が多いような気がします。

ただ毎回謎なのが、
そのSNSに自ら入力を行った記憶はない
という点です。

毎回ひたすら自分のログインページを見て焦るのみ、夢とはいえ、「何を意味しているのかな」と少々気になったり、ならなかったりする日々です。


そういえば

そういえばいつだったか、なかなかお気に入りのSNSが見つからないという話をここでしたような気がします。

一応過去に使用していたSNSを例に挙げると、 mixi は比較的長く使用していたのと、日記や画像フォルダといった項目が綺麗に別れて並んでいて、使いやすかった記憶があります。

正直なところ、Twitterは勢いがありすぎて自分に合わないと感じるのと、Facebookはあちこちに項目が分散していて使いにくいと感じたりと、なかなか難しいところです。

使いやすくデザインも自分好みで、適度に楽しめる程度に人との交流もあるようなSNSがあれば新たに登録をしたいものです(そう言いつつ実際には交流するかどうかわかりませんが......)。

何かおすすめのSNSがあるという方は教えていただけると嬉しいです。
海外系のSNSはいきなり消えるような例があったので登録に躊躇いますが、視野に入れるべきかもしれませんね。

ここ、noteも使いやすくてデザインも好きですが、noteの場合はSNSというよりは、文章や写真を公開するようなサイトであると感じています。






次の記事⇒ なぜ育てている植物に限って喰われてしまうのか


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?