見出し画像

プライバシーのない夢

今日見た夢の内容が、プライバシーなど一切ないような夢だったのでご紹介したいと思います。

実現化する前に炎上してこの話は確実に無くなるので、ここで話すくらいがちょうどいいと感じます。


プライバシーのない夢

今日見た夢の内容は、
日本国民全員分のwikipediaのページができる夢でした。

夢なのでコントロールできず、自分でも何を言っているのかと感じますが、要は、ひとりひとりの人生の内容や好きなものなんかがフルネームや出身地・在住地と共に載っているような状態ですね。

私が見た夢の流れでは、母が「ちょっとこれ見てみて」と言い、横にいる人のスマートフォンの画面を指差すので見てみたところ、自分のwikipediaのページだったといった内容でした。

何が載っていたかはあまり詳しくは話せないような情報が載っており、どこから情報を収集したのかと怖くなりました。

一般人なので文字数が少なく、写真などは載っておらず簡易でした。


ヤクルト1000

9月末頃からヤクルト1000を注文しはじめ、今日は久しぶりに飲んでから寝たのですが、一応変な夢は見ましたね。

私は今のところヤクルト1000を飲んでも夢の内容や睡眠の質にそんなに変化を感じていないのですが、父は感じている(いいと感じる)ようなので、人それぞれのようです。

ところでちょうど今日、最寄りのコンビニでヤクルト1000が売られているのを見ました。

価格は1本150円。

ヤクルトレディに届けてもらうヤクルトとはボトルの形状が異なり、コンビニで売られているものの方が細く、長さももう少しあったように思います。

ですが価格は同じくらい。
その代わり、ヤクルトレディに届けてもらう分はキャンペーンなどで無料の回もありました。

まずはお試しでコンビニなどで気軽に買えるようになっているようなので、こちらかから試してみるのもよさそうですね。

コンビニだけでなく、都会だと駅の自販機に並んでいることもあるようですよ。





次の記事⇒ キンパを巻く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?