マガジンのカバー画像

朦 朧 模 糊

933
普段口に出せない、ぼんやりとした思考の詰め合わせ。
運営しているクリエイター

#漫画

ミステリ3

ミステリ3

まだ観ていなかったのか......と思われるでしょう。
ようやく今年冬頃に放送していた「ミステリと言う勿れ」のドラマを全話観終えたので、その感想です。

※ネタバレを含むので、これから作品をたのしみたい方は今回の記事は読むのを控えることをおすすめします

ドラマを全話観終える
今年1月から3月にかけてフジテレビで放送していたドラマ「ミステリと言う勿れ」を全話観終えたので今回はその感想です。

元々

もっとみる
夜の街2

夜の街2

最近読んだ漫画「夜王」について、全話を読み終えたので感想の続きです。

今回はネタバレを含むので、これから読もうと考えている方は今回の記事を見ることは控えておくことをおすすめします。

全話を読み終える
漫画「夜王」について先月末に感想含めた記事を書いていましたが、数日前に全話を読み終えました。

全て読んだ感想としては、もう少し続きが読みたかったなと。
例えば、聖也と菱和会総長(+その娘)とのそ

もっとみる
転校生と新しい町

転校生と新しい町

最近読んだ漫画のことについてご紹介します。

有名なタイトルだと思うので知っている方も多いのではないかと思います。

※ネタバレは極力避けていますが、何も知らない状態で作品を楽しみたいとお考えの方は、作品名を確認後その先からは読むのをお控えください

作品について
私が今回ご紹介するのは瀬尾公治さんの作品「君のいる町」です。
講談社の週刊少年マガジンで2008年から2014年まで連載をしていたそう

もっとみる
ドメスティック2

ドメスティック2

漫画を読んだ感想の続きです。

約2週間ほど前にお話をしましたが、あれから物語を読み終えたので感想をお話します。

※しっかりとネタバレを含むので、これから作品を読んでみたいという方はこの記事を読むことは控えることをおすすめします

読み終えた感想
「ドメスティックな彼女」を読み終えました。

※7/28までamazonで1巻が無料で読めるそうなので、読み返したい方はぜひ

読み終えた感想としては

もっとみる
ドメスティック

ドメスティック

いつも記事には曖昧なタイトルをつけており、今回もまた何の話なのかというと漫画を読んだ感想です。

今回は久しぶりにサイ〇パスのことについて触れています。

※しっかりとネタバレを含むので、これから作品を読んでみたいという方はタイトルだけ確認して、この記事を読むことは控えることをおすすめします

作品について
ドメスティックな彼女 という流石景さんが描かれた漫画作品をご存知でしょうか。

講談社の週

もっとみる
とんでもない教師

とんでもない教師

最近読んだ漫画作品の中で、とんでもない教師が出てくる作品があります。

今回はその作品をご紹介したいと思います。

※ネタバレは極力しないようにしていますが、何も知らない状態で作品を楽しみたいとお考えの方は、作品名を確認後その先からは読むのをお控えください

作品について
イオナ という澤井健さんが描かれた漫画作品をご存知でしょうか。

小学館のビッグコミックスピリッツにて、1990年から1993

もっとみる
古銭をもらう夢

古銭をもらう夢

みなさんは古銭を実際に見たことはありますか。

今日は古銭に関する夢を見たので、そのことについてお話したいと思います。

今日見た夢
今日は古銭をもらう夢を見ました。
ただ、誰にもらったのかはおぼえておらず......。

実際に古銭を見たことはあまりないのですが、おそらく実在したものよりは大きくて、今の時代でいうこところの10円玉のような色をしていました。

文字ですが、漢字一文字が近代的で角ば

もっとみる
夢日記

夢日記

ふと「そうだ、夢日記をつけよう」と考えはじめた。

今回はそんな話です。

※この記事では漫画作品の紹介を含みます。
私自身この作品をまだ読んでいないのでネタバレとまではいきませんが、軽く紹介はしているので、紹介文を読みたくないという方は2つ目のタイトルからはこの記事を読むのを控えることをおすすめします。

ある作品について
最近、amazonを開くとこちらの漫画がおすすめに出てくるようになりまし

もっとみる
ミステリ2

ミステリ2

「ミステリと言う勿れ」がドラマ化しましたね。

今回はそのことについてお話したいと思います。

ドラマ放送開始
昨夜は何年振りかと思うほど久しぶりに、リアルタイムでドラマを観ました。

「ミステリと言う勿れ」という漫画作品がドラマ化したからです。

2020年11月に一度この作品のことについて触れたことがあったのですが、私はこの作品が非常に好きで、ドラマ化と聞いた時に「待ってました」と。

キャス

もっとみる
不思議な月

不思議な月

4日前に6月が終わりましたね。

ここ最近あった個人的な出来事についてお話したいと思います。

先月の話
ここ最近、10年以上ぶりではないかと思うほどいい作品や人物に出会える機会が重なっていたなということに気づきました。

こういうのって体感している間はなかなか気づけないもので、後々刺激がなくなった頃になって「あの時はいい作品に出会えていたんだな......」なんてことを考えたりしてしまうものです

もっとみる
黒く大きな球が出てくるあの話

黒く大きな球が出てくるあの話

黒く大きな球が出てくる話といえば、もちろんあの作品。

DEATH NOTEに続いてこちらも非常によく知られている人気作品です。

※あらすじ程度にはネタバレを含むので、気になる方はお控えください。

あの球が出てくる話について
私が今回お話する「あの球が出てくる話」とは、GANTZ のことです。

奥浩哉さんが描かれた作品で、週刊ヤングジャンプの2000年7月~2013年6月まで連載されていまし

もっとみる
お暇

お暇

今回は、以前からなぜかずっと紹介し忘れていたお気に入りの漫画作品についてご紹介します。

今の職場での人間関係や、交際相手との関係に悩んでいるという方にはおすすめの作品だと個人的には思っています。

ドラマ化もされていたので、タイトルだけでも見たことがあるという方は多いはずです。

※あらすじ等を載せていますので、軽いネタバレでも気になる方はお気をつけください。

作品について
漫画家の コナリ

もっとみる
ライチ

ライチ

「ライチ」と聞いただけで、あの漫画タイトルが思い浮かぶという方は多いはず。

今回はサブカル好きの間では欠かせない作品である、あの漫画についてお話します。

※ネタバレは極力避けていますが、何も知らない状態で作品を楽しみたいとお考えの方は、作品名を確認後その先からは読むのをお控えください。

作品について
ライチ☆光クラブという古屋兎丸さんが描かれた漫画作品をご存知でしょうか。

太田出版の「マン

もっとみる
昭和初期の物語

昭和初期の物語

今回はサブカル好きの人の間では必ずといっていいほど本棚に並んでいるであろうあのマンガ作品についてご紹介します。

みなさんのご自宅の本棚にもこの作品はあるでしょうか。

※極力ネタバレはしないようにしていますが、一切知らない状態で作品を手に取りたいと考えている方は作品名を確認後、その先からは読むのをお控えください。

作品について
漫画家の丸尾末広さんが描かれた作品「少女椿」をご存知でしょうか。

もっとみる