マガジンのカバー画像

朦 朧 模 糊

933
普段口に出せない、ぼんやりとした思考の詰め合わせ。
運営しているクリエイター

2020年11月の記事一覧

「されたい」物語

「されたい」物語

近頃登場人物が二重人格の作品を手にする機会が続いたのですが、私が過去に読んだ漫画作品の中にも二重人格が関係した作品があったなということを思い出したので、今回はそのことについてお話ししたいと思います。

※いつものようにネタバレは含まないように気をつけますが、あらすじなどを読みたくない方は先へ進むのはお控えください。

女子高生の話
漫画家の古谷兎丸さんが2015年から2016年にかけて描かれた漫画

もっとみる
ミステリ

ミステリ

どういった経緯で読むことになったのかは覚えていないのですが、気がつけば一気に読んでいたお気に入りの漫画についてご紹介したいと思います。

※またいつものように極力ネタバレは含まないようにしますが、あらすじなどを読みたくない方はタイトルだけ確認し、先へ進むのはお控えください。

ミステリと言う勿れ
漫画家の田村由美さんが2016年から描かれているミステリー漫画
「ミステリと言う勿れ」という作品をご存

もっとみる
アメリカの牛乳パックと顔写真2

アメリカの牛乳パックと顔写真2

前回 アメリカの牛乳パックと顔写真 というタイトルで「アメリカでは牛乳パックに行方不明者の顔をプリントして情報提供を呼び掛けていた」という話をしましたが、今回はその続編です。

元々続編を書く予定は無かったのですが、昔の牛乳パックについて調べている中で新たな情報が出てきたので引き続きご紹介することにしました。

調べていた中で見つけた
アメリカでは昔、牛乳パックに行方不明者の顔をプリントすることで

もっとみる
アメリカの牛乳パックと顔写真

アメリカの牛乳パックと顔写真

先日、海外関係の記事を読んでいた時に初めて知った昔のアメリカのことについてお話したいと思います。

みなさんは毎日牛乳を飲んでいますか?
私は飲んでいるのですが、今回はその「牛乳パック」にまつわるお話です。

アメリカの牛乳の話ネットで海外関係の記事を読んでいた時の出来事です。

文章と共に掲載されていた画像に写っていた牛乳パック(Milk Carton)が気になりました。

その牛乳パックにはな

もっとみる
今まで食べた中で最も美味しかったお菓子3選

今まで食べた中で最も美味しかったお菓子3選

みなさんの中で、この人生において最も美味しかったと感じたお菓子といえば何を思い浮かべますか?

「好きなお菓子は?」と聞かれて、私なら「これ」と答えるであろう3種類をご紹介したいと思います。

有名店のお菓子ばかりですが、お歳暮や贈り物の際に何を贈るか迷ったら、軽く思い出す程度に参考にしていただけたらと思います。

お菓子について
私が生まれ育った土地近隣では、昔から洋菓子の文化が根付いています。

もっとみる
ココアを飲むことで得られること

ココアを飲むことで得られること

寒い季節になると飲みたくなるという人も多い定番のドリンク「ココア」。

そんなココアについて面白い記事を見つけたので、今回はその記事を元に色々な事について調べました。

「ココアを飲むことで得られること」をご紹介したいと思います。

こんな記事を見つけた
ネットを見ているとこのような記事を見つけました。
ココアは「むずかしい」仕事の生産性を上げるという研究

この記事が掲載されていたのは ナゾロジ

もっとみる
今年食べてよかったお菓子3種類

今年食べてよかったお菓子3種類

今年気に入ったシリーズ4回目、今回はお菓子編です。

3つ選び出したのですが、「お菓子」というタイトルでありながらデザート系も混じってしまいましたが、気になる食品があれば食べてみてください。

手土産におすすめの商品も2種類含んでいます。

デザート
濃密ギリシャヨーグルト・パルテノです。

今年初めてギリシャヨーグルトというものに手を出し始めたのですが、パルテノだけは初めて口にした時の衝撃が大き

もっとみる
今年食べてよかった食品3種類

今年食べてよかった食品3種類

今年気に入ったシリーズも3回目で、今回は食品編です。

毎日のように家にいる私としては、唯一色々なものを試せたのが食品であると思います。

本来であれば地元野菜なども入れたいところですが、それでは「食べてみたい!」と思っても遠方からは購入ができないので、今回はあくまで市販されている品に絞りました。

※食品=飲み物、調味料含みます。

味噌汁・スープ
無印良品から発売されているお湯を注ぐだけででき

もっとみる
今年買ってよかった3商品

今年買ってよかった3商品

今年はウイルスの影響もあり、元々あまり外に出ない私が更に外に出ない年となりました。

買い物はほとんど通販という中で何を買ったのかということについて考えると、あまり買い物をした記憶もないなというのが本音です。

今回は、そんな中でも「買ってよかった」と思ったおすすめしたい商品3点についてご紹介したいと思います。

掃除機
以前にも一度ここで紹介をしましたが、掃除機を購入しました。

記事⇒ 不要な

もっとみる
今年ウェブで読んだ物語4作品

今年ウェブで読んだ物語4作品

私は基本的にいつも漫画を読む時は単行本(紙某体)を購入して読んでいます。

しかし最近はウェブでしか読めない物語も増えてきました。

そこで、今年読んだウェブ漫画のタイトルについて紹介を兼ねてメモをのこしておこうと思います。

大きなネタバレは含まないよう気をつけますが、あらすじなどを読みたくないと考える方はここから先へ進むのはお控えください。

ウェブマンガについて
私はマンガを読む際、基本的に

もっとみる
アンデッド

アンデッド

アンデッドとは見たままの翻訳になりますが「不死」を意味しています。

今回は、お気に入りの四コマ漫画についてご紹介します。

ジャンルはギャグ×ホラー×特殊な成人内容(しかも多方面)を含むので、試し読みなどをされる方はお気をつけください。

また、いつものようにネタバレは極力しないよう気をつけますが、あらすじも読まずに作品を楽しみたいという方は、作品名だけを確認した後はその先から読むのはお控えくだ

もっとみる
心理状態は見た目に表れる

心理状態は見た目に表れる

ここ1~2年間ある女性を見続けている中で、「心理状態は見た目に表れるのではないか」という結論に辿り着いた。

そんなことについて今回はお話ししたいと思います。

みなさんは、今日の自分の見た目にいつもと何か変化はありませんか?

ローカル情報私が住む土地では地元専用のテレビチャンネルというものがあります。

ローカルな情報が流れるので、仕事で関わりがあるお店の方がたまに出てくるようなこともあって、

もっとみる
ヘビの力を借りたい

ヘビの力を借りたい

ヘビの力を借りたい。

ふと考えた、そんなことについてお話ししたいと思います。

☆「猫の手も借りたい」という言葉にちなんで「ヘビの力『も』借りたい」にしようか迷いましたが、人間が勝手に何の役にも立たないと決めてしまっているだけのような気がしたので、「ヘビの力『を』借りたい」にしました。

こんなことを話した
この間、友達と何らかの会話をしていた中でこんなことを聞きました。
とは言っても、会う度に

もっとみる
人造人間

人造人間

前回も漫画の紹介をしたのですが、今回も引き続きホラー漫画の紹介です。

ちなみに今回は私が好んでいる“珍味”の話は関係していません。

ネタバレは極力しないように心がけますが、やはり何も知らぬまま作品を手に取りたいと考えている方は作品タイトルのチェックのみに留めてください。

作品について
前回ご紹介した作品と作者は同じ。
漫画家の呪みちるさんが2014年に描かれたホラー作品
「人造人間の怪」につ

もっとみる