見出し画像

『私とタロットのヨモヤマ話』第六十四回 ≪小アルカナ≫ ワンド7【逆位置 続】

 初めましての方、ようこそいらっしゃいました。
 二度目以上お運びの方、本日もありがとうございます。
 こんにちは、あらたまです。

『私とタロットのヨモヤマ話(略称:タロヨモ)』とは――
 オカルト大好きな私あらたまが、タロットを研究するため日夜デッキに触れカードを展開していく中で、気付いたことや感じた事や発見した事を、楽しい読み物として記録に残そう……という連載企画です。
 大切なので何度でも書きますが、タロットの教科書でも辞典でもありませんし、タロット研究者や占い師向けのためになるアドバイスもありません。あくまでも娯楽系。エッセイです。
 毎日読むのにちょうどいい、約1000~2000字を目指してお届けします。
 さっくり楽チン、軽やかで変テコなひとときを楽しんでいただけたら嬉しいです。

 ポカポカ陽気を通り越して、汗ばむ日も増えてきました。
 そろそろ日焼け止めを少し強力なものに置き換えていく準備をしないと。
 今年はまた外出を控えるようにとのお達しが、五月の連休当たりに出てもおかしくないような気配です。
 とはいえ!日焼けの対策は万全に。うっかり日焼けには用心せねばならんのです。お肌のいろは坂、何個目に差し掛かってるか?数えるのも怖いオトシゴロだもんでねえ。

 ※こちらのnoteは初回投稿日の22:00まで全文無料で、その後はご挨拶部分を除きまして有料(100円)でお読みいただく設定に変更いたします。

 それでは、前置きはこのくらいに。
 本日の『タロヨモ』始めましょう。

ファストイン、ファストアウト

 ビジネス界隈を中心に、インプットとアウトプット重要ですね!としきりに提案されるのを目にします。
 職人になりたかった私には、正直なところあまり響かないといいますか……もう一歩、踏み込んだ言及が欲しいなと思うところです。

ここから先は

2,013字

¥ 100

よろしければサポートをお願いいたします!サポートして頂きましたらば、原稿制作の備品や資料、取材費、作品印刷代、販路拡大、広報活動……等々各種活動費に還元、更なるヘンテコリンで怖かったり楽しかったりする作品へと生まれ変わって、アナタの目の前にドドーンと循環しちゃいます♪