『私とタロットのヨモヤマ話』第八十回 ≪小アルカナ≫ ワンド10【正位置 終】

 初めましての方、ようこそいらっしゃいました。
 二度目以上お運びの方、本日もありがとうございます。
 こんにちは、あらたまです。

『私とタロットのヨモヤマ話(略称:タロヨモ)』とは――
 オカルト大好きな私あらたまが、タロットを研究するため日夜デッキに触れカードを展開していく中で、気付いたことや感じた事や発見した事を、楽しい読み物として記録に残そう……という連載企画です。
 大切なので何度でも書きますが、タロットの教科書でも辞典でもありませんし、タロット研究者や占い師向けのためになるアドバイスもありません。あくまでも娯楽系。エッセイです。
 毎日読むのにちょうどいい、約1000~2000字を目指してお届けします。
 さっくり楽チン、軽やかで変テコなひとときを楽しんでいただけたら嬉しいです。

 各地で「梅雨入りかも?」という声が聞こえ始めました。
 私の住んでいる地域ではまだですけども、今日は一日中雨がパラパラ。降ったり止んだりしていて、乾燥小皺に悩む年頃としましては、良い塩梅のお湿りをいただきました。
 ここ数年、梅雨明けはなんとなく直感で言い当てている私ですが、今年は梅雨入りもなんとなくもにょもにょっと……我が家上空は来週の日曜日から再来週の水曜日までのどこかで何かが通りすぎるかもしれないなと、今からワクワクしています。
 梅雨明け云々の話についてご興味おありの方はコチラの記事をお読みになってみませんか?ちょいとヘンテコで全く役に立ってない、如何にも私らしいエピソードです……。

 ※こちらのnoteは初回投稿日の22:00まで全文無料で、その後はご挨拶部分を除きまして有料(100円)でお読みいただく設定に変更いたします。

 それでは、前置きはこのくらいに。
 本日の『タロヨモ』始めましょう。

負荷は必ずしも悪ではない

 現世において、何かと悪者にされるモノ――ストレスはその代表選手と言ってもいいのではないでしょうか?
 とはいえ、ストレスが無ければ、かえって人は心身を健康に保つことが難しいというデータもあるそうですよ。言われてみれば、そりゃそうだ!と膝を打つ心当たりがございます。人間だけじゃありません、地球上にある全ての有機物・無機物は、日々重力というストレスにさらされっぱなしなのですもの!

続きをみるには

残り 1,483字

¥ 100

よろしければサポートをお願いいたします!サポートして頂きましたらば、原稿制作の備品や資料、取材費、作品印刷代、販路拡大、広報活動……等々各種活動費に還元、更なるヘンテコリンで怖かったり楽しかったりする作品へと生まれ変わって、アナタの目の前にドドーンと循環しちゃいます♪