見出し画像

【2021年11月25日版】チョイ怖第三話製作開始、来年のイベントのこと、月額マガジンのこと

 こんにちは、こんばんは、おつかれさまです、おはようございます。
 WEB書店虎徹書林 週報担当のあらたまです。
 
 フルボリュームの定期noteを書くのが久しぶり過ぎて、何を書いて良いのでしたっけ?と些か呆けております。
 ペーパーバックとチョイ怖連載、二つをこなして少々無理がたたったのか、ちょいと脳味噌の方が疲れてしまったようでお休みを頂きました。
 もともとポンコツ気味なところを、よく頑張ってくれたなあと、我がことながら珍しく感傷的になってしまったんですね。
 しかしおかげで新しい刺激も入りまして、今は書きたい欲が戻ってきました。徐々に回転数を上げて、いこうとおもいます。

 では早速、今週のお知らせいってみましょー(-ω-)/
 その前にちょこっと宣伝だよ🎶

 人間に飼われる猫も、公園や神社でたむろする猫も、実は猫じゃないかもしれない……
 猫なのか?猫又なのか?
ちょっと不思議な猫のお話ばかりの、連作短編集。

 ※Amazon kindleの既刊『猫又方途』に修正とちょっぴりの加筆をして、オンデマンド印刷による紙書籍版をご用意いたしました。
 新書版のペーパーバックです。

チョイ怖第三話、製作開始

 第二話の連載が始まったばかりの木曜連載チョイ怖シリーズ、その第三話の製作に着手いたしました。

 第三話も読者様感謝企画です。
 リクエストを盛り込み、カメオ出演の段取りも進めております🤩

 基本は妖怪モノ
 とにかく美味しそうな料理の描写と愛着が湧くキャラクターを……ということで、私らしからぬハートフルな方面に舵を切ることになりそうです。

 チョイと怖い、の要素はどうするんだろう?
 希里峰サンが鼻血噴いてぶっ倒れないように祈ってあげてください(;^ω^)


来年の春にイベント出店します

 虎徹書林公式Instagramのストーリーズをチェックされた方は「あの話ね!」とお察しのことと存じますが……そうなのです。
 来年の五月末の予定ですが、某文学系イベントに出店します。

 出品作品や持ち出し冊数等、決めなくてはならないことや仕込みが山ほどあって、どこから手を付けて良いのかわからないのですけども。頑張ります!

 ちょっと欲を出すならば、既刊の電子書籍とペーパーバックだけでなく、新刊も出してみたいなあという心づもりも。
 これまた希里峰サンが鼻血噴いてぶっ倒れないように祈ってあげてください(;^ω^)(;^ω^)


月額マガジン『希里峰の苗床』始動

 先週チラリと予告しましたが、月額マガジンが始まりました!……と言っても、マガジンの説明兼索引noteが上がっているのみなのですが💦💦

 既に購読申込してくださってる方も居られます(´;ω;`)ウゥゥ
 なんとお優しい……ありがたいことです……ありがとうございます……希里峰への叱咤激励と受け、ガツガツ原稿を仕立てていく所存です。
 今月中、と言ってもあと数日ですが、一本本編をリリースできるよう頑張ります。
 つきましては、これまた鼻血噴いてぶっ倒れないように祈って(以下略)。


今週はここまで!

 ついこの間、11月になりました!とかなんとか言っていたのに、来週はもう12月ですよ。
 今朝手帳のページの残り少なさを見て愕然としました。
 いったい何が起きてるんだ?と。DIOに翻弄されるポルナレフの気持ちに少しだけ近づけたような気がします。

 寒さが厳しさを増してきます。
 皆々様、どうぞ体調を整えて……元気にお過ごしくださいね。

 あらたま

 このnoteを書いた人についてはコチラをどうぞ


よろしければサポートをお願いいたします!サポートして頂きましたらば、原稿制作の備品や資料、取材費、作品印刷代、販路拡大、広報活動……等々各種活動費に還元、更なるヘンテコリンで怖かったり楽しかったりする作品へと生まれ変わって、アナタの目の前にドドーンと循環しちゃいます♪