見出し画像

偶然出会った「Moon」で、とうとうジンから逃れられなくなる。

クゥ…。

実は私、BTSの中だとジンペンなんですけども…。
(つっこみのいない世界で小ボケ出しても何も生まれないことに気づいた顔)

ジンペンと言うのもおこがましいくらい、私はジンのソロ曲を避けている。

「知は愛、愛は知である」という言葉がある(これについては、1本記事を制作中)。私がジンに抱く気持ちはこれに当てはまらないと思う。

対象ジンを愛するためには、対象ジンを知らなければならないという意味なのだが、私はジンのことを、知るのが怖い。

何度となく言ってきたが、私にとって推しは偶像。綺麗で美しく、私の理想を詰め込んだ…否、理想に近い姿を見せてくれている存在なのだ。

だから、ステージ上でも画面上でも見せない、彼の本質が露になる感情を知ることが怖くて、ソロ楽曲を避けてきた。

こんなめんどくさい私を知らない友人が「Abyss」をおススメしてきた。勧められたからには見ないとな、という真面目な私、「Abyss」を聴いて病む(心弱くて可愛いね…)。

推しには笑顔が似合う──(と思ってしまう)。

別に毎日笑え、表でも裏でも絶対笑えなんて思ってないし、様々なものを抱えていて当たり前だし抱えてないとおかしいと思うが、本能が「推し!!!笑っててくれ!!!!幸せでいてくれ!!!!!!!」って叫んでんだもん。悩みを抱えているという事実を「知る」のが「怖い」。

───そんなこんなで、いままで逃げていた俺様、とうとうジンのソロ楽曲に出会う。

「Moon」

しかも出会ったきっかけがインスタグラム(ワラ)

インスタストーリーに音楽つけよっかな~って触って一番上に出てきた「Moon」(ワラ)

適当に流してみたら「聴いたことない!好き!」って速攻サブスクでダウンロード(ワラ)

まてよ、「Moon」…?タイトル、認識あるな…どこかで……

ジン────────────────。

(ワラ)※全部笑い話です。

図らずしも、ジンのソロ楽曲「Moon」に出会ってしまった俺様、曲調好きすぎて永遠聴いている。歌声、めちゃくちゃよくないですか?(ド単純)

これ全部ジン?ところどころぐぅちゃんみたいな歌声聴こえない?まぁ私、オルタ・絶対音感なので全然分かりませんけど(ドヤ)。

わりと明るめの楽曲で、さっきまでソロ楽曲聴くのが怖いだのなんだのウダウダ疑心暗鬼なってたオレ、はずかち~~///て思いながら、歌詞和訳を調べる。

みんな僕が美しいって言うけれど
僕の海は全部真っ黒なんだ

本当に美しいのは君だよ

僕の痛い傷まで君に全部知られてしまいそうで

僕の痛い傷まで君に全部見つかるような気がして

君の光になってあげる

参照:https://ameblo.jp/xxx95z/entry-12577180834.html

画像1

いっつもそう、いっつもそうや。

脳内に、ジンの言葉一つで甘やかされ、やさしさに包み込まれ、幸せ絶頂のはずなのに、彼の瞳の奥にある不安や恐怖を決して共有はしてくれないことに不満を感じ、別離を選ぶ私がいました────。

なにが、「本当に美しいのは君だよ」だよ…。

ジンという美しい存在を映す私の瞳を見て、「美しい」と認識にしてるにすぎないから、堂々と言わせてもらうが、ジン、本当に美しいのはジンだよ。

この楽曲、めちゃくちゃ「対・私(側)」だなと思ったら、まさかのファンに向けた楽曲らしい。

え…ちゅーことはあたい、ジンに「僕が見ているのは君だけ」って言われたん…?え…?これなんて恋愛漫画?え?私がヒロイン?私、ツンデレとかドSとか無骨とか不器用が好きなんやけど?え?成り立つ?私とジンで成り立つ?

成 り 立 つ(72pt)(ごぼうフォント)。

任せてくれ。フラグ管理は俺の得意料理や。もはや世界とジンでも成り立つから。大丈夫や。すでにたったフラグ。フラグが立った!!フラグが立った!!!!(アルプスのやまびこ)

それはそうと、すごいなこの楽曲。

私が地球で、ジンが月。

離れずずっと、光年先まで一緒なんやで。

しかも私の周りをジンが回ってくれるねん。

そんで、彼が私の周りを回るというその行為で、彼自身が私に守られていると感じてくれてんねん。

画像2

な ん そ れ !!!!!!!!!!!!!!!!!

つらい!そんな愛を送られたら離れられない!引力!!すごい!!!離れないよ~んって楽曲聴いてまじで離れられなくなってしもた。無理かも。一生を誓ったかもこの瞬間。ちょ、勘弁して(顔面大火事)。恋越えて愛。

───包容力って、愛だ。(2021年戯言大賞受賞)

ジンって、こんな愛を謳うんだ…。ジンの本質や感じてること、知りたくないとか逃げている場合じゃなかった。早く受け止めるべきだった。この感情。今聴けてよかった。間に合ってよかった。

まぁ実際のところ、この楽曲がどんな気持ちで、どんな意味を持つのかまでは分からないんだけど、彼の本質を知ることは怖いだけじゃないって学べたのが良かったです。

一生ジンから逃れられなくなってしまったけど。

それにしても

君は僕の地球
너는 나의 지구

って歌詞、もはやMy Universeやん。

スクリーンショット 2021-12-09 212433

以前書いた私からのラブレターを、同じ意味合いで返してもらえた気持ちになってHAPPY~✌

相思相愛っちゅうこと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?