見出し画像

自分を認める

自分を自分で認める、て怖くないですか。
自分を自分で認める、て、世間の声ではなく、自分でそうだよね、て肯定する力のことですよね。自分はこれで良い、て言う、自信。
バカにされても、これで良い、て自分で認めれば、それが自信に繋がっていく。

しかし、頑なに頑固なままでは別物だし。
素直に人の意見を聞くことだって、大事な時もある。

ケースバイケースなのか。
または、そこに愛があれば、素直に人の意見は聞けれるのかも。
頑固って、必死に自分を守る鎧のようなものなのかも。

自己肯定と頑固がごちゃ混ぜになりました。

自分と、他人について、よく考えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?