マガジンのカバー画像

テックノート

68
POLプロダクト部が開発情報をお届けします
運営しているクリエイター

記事一覧

POLのPdMになりました!

はじめまして、株式会社POLでPdMを担当している あやぱん と申します。 2019年に新卒入社し、3…

推薦や深層学習関連の論文の読み方・探し方で参考しているものの紹介

はじめにこんにちは、株式会社POLでエンジニアをやっている @mejihabenatawa です。この note …

渡辺 創
4週間前

最近、梅ちゃんが「レビューが必要なチケット」を教えてくれるようになった

こんにちは、株式会社POLでソフトウェアエンジニアをしているmotikomaです。好きなキャンプ場…

Sakamoto Keisuke
1か月前

心にも栄養は必要である

どうも、POLでPdMをしている伊東です。趣味で森林経営なんかもしています。 全くテックノート…

pol_hirotoito
1か月前

非同期処理の話❶

こんにちは、株式会社POLでエンジニアをしているミズノです。GWでまとまった時間が取れたので…

mizno
1か月前

Amazon Managed Service for Prometheus を …

以前こちらで Amazon Managed Service for Prometheus を利用してみた記事を書きました。今回…

Takahiro Yamada
2か月前

会社にRustを導入しようとしている話② 〜 Rustでのレイヤードアーキテクチャについて

こんにちは、株式会社POLでエンジニアをしている高橋です。 今回は、前回で紹介したRustの導入についての続きとして、POLのRust開発でのコード構成について紹介します。 POLではレイヤードアーキテクチャを踏襲したコード構成を採用しており、サンプルコードを交えてPOLのRust開発のコードの雰囲気が伝わるように簡単に紹介してみようと思っています。 Rustのコード構成レイヤードアーキテクチャを踏襲しているということもあり、基本的には以下のようなコード構成でRustに

スキ
61

ESLint の設定で import を自動整形する

はじめにこんにちは!株式会社POLでエンジニアをやっている @show_kanamaru です! POL は「…

金丸翔
2か月前

AWS CDK で類似学生計算エンジンを定義して、 IaC の良さを感じる④

はじめに こんにちは!株式会社POLでエンジニアをやっている @mejihabenatawa です! POLは…

渡辺 創
3か月前

会社でメタバースオフサイトを開催したよの話

どうも初めまして。POLでPdMという過ぎた役職を拝命している伊東と言います。 テックブログな…

pol_hirotoito
3か月前

POLに入社して組織のアジリティを高めるためにやってきたことをふりかえる

こんにちは、株式会社POLでソフトウェアエンジニアをしているmotikomaです。最近の趣味はエル…

Sakamoto Keisuke
3か月前

フロントエンドでDDDした話

こんにちは、株式会社POLでエンジニアをしているミズノです。今年はコードを書く方向で頑張っ…

mizno
3か月前

EKS の SNAT の挙動から学ぶ EKS ネットワーキング

こんにちは、株式会社 POL のエンジニアの山田です。 今回は、EKS のネットワーキングについて…

Takahiro Yamada
4か月前

Amplify UI の Authenticator コンポーネント tips まとめ

はじめにこんにちは!株式会社POLでエンジニアをやっている @show_kanamaru です! POL は「研究者の可能性を最大化するプラットフォームを創造する」をビジョンに、理系学生に特化した採用サービス、および研究開発者・技術者に特化した転職/採用サービスの2サービスを運営しています。 今更ながら Amplify UI の新しいバージョンを触ってみたので、使ったみて学んだ tips を共有したいと思います! 背景Amplify はアプリケーションを高速かつ簡単に構

スキ
6