[Happy New Year] アップデートのお知らせ!!
見出し画像

[Happy New Year] アップデートのお知らせ!!

kazuma_PoliPoli

あけましておめでとうございます!2020年になりました!
今年は爆速でPoliPoliをアップデートしていきます!

アップデートの目的

今回のアップデートも、前回と引き続きサービスの価値をしっかりと伝えるための改善です。

PoliPoliは、日本中の政治家が政策をわかりやすく投稿し、共感した人々は政策を実現するために必要な「ミッション」に楽しく取り組むことができます。

例えば、僕のようなベンチャーに興味がある人なら、国のベンチャー政策を作っている国会議員さんと直接そのベンチャー政策を一緒に「共創」できるという、最高にクールな次世代の政治プラットフォームです。

しかし、PoliPoliのように政策を「共創」していくというのはまだ馴染みがないということもあり、興味を持って入ってくれた方にサービスの価値を伝えきれていないというのが課題です。(必要最小限の形でリリースしたため、サービスの説明なども省きすぎていました)

そのため、このリリースしてから数週間でまずは、はじめてサービスに訪れてくれた方に、まずはサービスの説明をしっかりとするということを意識して、改善しています。

具体的なアップデート内容

以下の2点が今回の主なアップデート内容です。

また、スピード重視でリリースしているため、これら以外にも細かいバグなどがちらほらあったので修正しています!


1、サービスの流れの説明のためのポップアップ表示

サービスにはじめて訪れてくれた方に以下のような説明のためのポップアップを表示するようにしました!

iOS の画像 (10)

iOS の画像 (9)

iOS の画像 (11)

2、「ミッション」の画面での説明

ミッションの画面に、ミッションを行えば政治家さんに伝わり政策推進に協力できるという説明画面を追加しました!

iOS の画像 (12)

今後のアップデートについて

政策を実際に進められるというのが僕らのサービスの一番の価値であるのですが、PoliPoliを使って下さる政治家さんにインタビューさせて頂いたところ、以下のようなことをすればもっと政策が進むというお話をお聞きしました。

①実際にその政策を応援してくれる方に会って直接話す
②SNSなどにシェアしてもらって、世論喚起を手伝ってもらう

そのため、ただ意見を書くという今のミッションの形は、実際に政策がすすむための形に最適化していきます。


2020年も、たくさんPoliPoliを使って政治を動かしてもらえるとと嬉しいです!

https://polipoli-web.com


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
kazuma_PoliPoli
PoliPoliという政策プラットフォームを作っています。 https://polipoli-web.com/latest