ルールを守れるようになるためには?

こんにちは
ぽりちゃんです(^^)

この頃よく来る相談で、

「ルールが守れないんですけど、どうすれば治りますか?」

「頭では狙ったところでしかエントリーしてはいけないとわかっていても、体が勝手にエントリーしちゃいます。どうすればいいでしょうか」

のような相談がちょくちょくきます

恐らく、この前のトレード(3/4エントリーのやつ)を見て、含み損を抱えてるにも関わらず堂々としていたのを見て、「この人はルール守れてる人なんだな」って思われたのでしょうか

「ルールは、無理矢理にでも1ヶ月守れば体に染み付きますよ」

と、いうのはとても簡単です

ですが、1ヶ月継続することってそんな簡単なことでしょうか??

例えばランニング

健康のためにと、1ヶ月毎日5キロ走ると決めて、1ヶ月続けられた人は少ないのではないかと思います

それに、無理やりやっていても体が拒否反応を起こすに決まっています

では私がどのようにしてルールを守れる自分にしたのかお話します

それは、、、

「一貫したトレードをFT4で検証しまくった」

これです。

きっと
「いつも言ってるやん」「そうじゃないねん」

と思った方もいるのではないでしょうか
確かにその通りです。

ただ、今回については意味が違います

先程、「無理矢理にでも1ヶ月ルールを守れば染み付きますよ」といいました

でも、それを普通にしようとすると1ヶ月かかってしまいます
当たり前ですよね

1ヶ月継続することってそれだけ本当に難しいことなのです

では、FT4で1ヶ月分のチャートを検証してみたらどうでしょうか

1〜2時間で1ヶ月分検証できます

1ヶ月分の時間をたった1〜2時間で味わうことが出来てしまうのです

これってかなりの時短じゃないでしょうか??

ちなみに私は10年分以上検証してるので、トレード歴としてはまだ2年未満ですが、10年分のチャートの経験をしてます

これを言うと生意気に聞こえるかもしれませんが、ダラダラ検証もせずに5年とかトレードをしてきた人よりはトレードスキルとしては自信があります

当たり前ですよね。

5年間で5年分のチャートを5年かけてみてきた人と、1年ちょっとで10年分のチャートを見てきた人では記憶に残ってる容量が違いすぎます

それに記憶に新しい分リアルチャートでも重ね合わせたりすることだってあります

私はまだまだこれから検証をし続けますし、その度にアウトプットもして、成長し続けます。

私よりうまい人はたくさんいるとは思いますが、少なくとも今現在で

「勝てるようになれる気がしない」

と思っている方がいるのであれば迷わず相談ください^^

いつも言ってますが、人に教えることで自分自身も気づきや理解が深まったりして成長できます

なので遠慮は不要です。構わずDMください。

ではでは~






手法公開してます! よかったらどうぞ☻