マガジンのカバー画像

食遊記

7
運営しているクリエイター

記事一覧

阿佐ヶ谷は飲み好きのワンダーランド!

阿佐ヶ谷は飲み好きのワンダーランド!

昨日は阿佐ヶ谷の1人飲み屋さん祭りに参戦。

個性溢れるお店がひしめく阿佐ヶ谷を、冒険していくようかワクワク感!飲み好きには本当にたまりません。 まさに、ワンダーランド。

今週開催してた色々な飲み屋さんをハシゴできる飲み屋さん祭りで、特に金曜日は1人のみしばり。3500円の1日券でどのお店も一杯目が無料になる夢のような企画。

他にも飲み物券5枚で2000円、ご飯に飲み物券2枚で1500円など

もっとみる
カフェログ☕️ 電源・Wifi完備‬で出張や旅におススメ@仙台駅
‬全農がプロデュースの「みのりカフェ」

カフェログ☕️ 電源・Wifi完備‬で出張や旅におススメ@仙台駅 ‬全農がプロデュースの「みのりカフェ」

浦島太郎状態だった。

最近地元に帰省しても仙台付近でゆっくりすることもなかった。私の中では高校時代ぐらいから、ほとんどイメージがアップデートされてなかった。

久々に仙台駅東口方面行こうとしたら、いい感じのカフェを発見!

ここ、かなり昔は楽天ショップの場所だったような…笑 いつの間にできてたんだろう。

朝も7:30からOPEN‬していて、新幹線の待ち時間にゆっくりできてよかった😊

‪地産

もっとみる
被災地の復興への光を照らす〜「かわまちてらす閖上」 に癒される〜

被災地の復興への光を照らす〜「かわまちてらす閖上」 に癒される〜

名取川沿いの土手で、幸せの象徴の四つ葉のクローバーを発見した。令和早々先行き良さそうだ。

まるであの時が嘘のような、穏やかなゆったりとした水面を見つめた。

8年前の東日本震災発生時、東京の職場のTVで見た光景。宮城県の南部にある名取川から黒い水がものすごいスピードで仙台平野に広がっていたあの様子は今でも忘れない。

そんな名取川堤防沿いに、4月25日に素敵な商業複合施設がオープンしていた。

もっとみる
チームワークとブイヤベースのおいしい関係

チームワークとブイヤベースのおいしい関係

「締め切りに間に合わないなら、事前に連絡ぐらいはして欲しい!」

金曜日の夜、珍しく私はブチ切れそうになった。

締め切りが過ぎても、お客さんに送るべき資料が彼からまだ来てなかった。

仕事で同じプロジェクトに関わる彼(仮に、ここではハリーポッターとしておこう)に、何度も電話とメールをしたが、返信がなかった。定時を過ぎた頃に、ようやく折り返しの電話がきた。

「予定より時間かかっちゃってさ。ははは

もっとみる

意外に簡単!こころに染み入る魚介の旨味たっぷりのブイヤベースを作ってみた。寄せ鍋セットがブイヤベースに早変わり!ちょいちょい手抜きな割には、かなり美味!#ブイヤベース #休日ランチ #ズボラ料理 #簡単 #自炊 #お手軽フレンチ #カフェ飯