見出し画像

【超連載】 polca大解剖 第8回 "銀行口座になめらかに着金するお金"

polcaから銀行振込に出金申請をしてみたら……ほぼほぼすぐにお金が銀行口座に振り込まれて......すぐ使えて、高まる!!!!

映画『TAXi:ダイヤモンド・ミッション』の封切日に劇場に駆け込みたかったですが、インフルエンザA型で伏せっていました、こんばんは、polca事業部の山田です。

フレンドファンディングアプリ「polca(ポルカ)」は「トライを後押しする環境をつくる」べく、お金とコミュニケーションがなめらかなになる世界を提案しつづけるアプリです。
polcaチームは日々、なめらかなエクスペリエンスを実現すべくトライしております。

『【超連載】polca大解剖』第8回 は、出金申請から振込までが他に類を見ないほどに早くなった「スピード出金」機能をご紹介します。

集まったお金は、祝日と特定の日時を除き、ほぼリアルタイムで指定の銀行口座へ出金できるようになりました。
この追加機能により、polcaでお金を集める→お金が手に入るといった流れがよりスムーズになります。

すぐにお金が必要といったとき、例えば、こんなケースの時に便利です。

・明日、韓国に旅行に行きたい。
・明後日、ソウルに行くのだが、旅行に必要なものを買い揃えたい。
・急遽、ミョンドンに行く用事ができたので、せっかくだからマッサージでくつろぎたい。

使い方

これまでの銀行振込での出金方法と大きくは変わりません。

①polcaで企画を立てて、みんなにURLをシェアし、お金を集める。

②集まったら本人確認をする。(初回の企画達成時のみ)

③「アカウント」→「残高」→「出金」から「銀行振込」を選択する。

④出金したい金額や振込先口座を入力し、「申請」ボタンをタップ。(最低500円から、手数料は216円)

⑤振込完了!

振込申請から、口座情報・出金額を入力してものの1分で振り込みが完了します。

補足:一部銀行をご利用の場合は、振込予約となり翌日になる場合がございます。また、下記の日程では振込予約になります。

※下記の場合は翌平日・土日の振込予約になります。
・毎月 第2土曜日:21:00〜翌8:00
・祝日:終日
・祝前日:23:55〜23:59
・1/1~ 1/3 および 5/3~5/5:終日
・振替休日:終日
※一度に出金できる額は30万円までになります。

みなさまも、polcaですばやくお金を集め、さっとお金を出金し、やりたいことにすぐトライしてみましょう。

旅行に行きたい!といったほかにも、イベントをやりたいであったり、画材が欲しいといった場合でも集めたお金ですぐ必要なものを購入し、実現が近くなるといったことの一助になればいいなぁと思っております。
言うなれば、「思い立ったが吉日」を阻害する要因としてのお金がハードルとなることなくしていきたいです。

2019年はより、「トライを後押しする環境をつくる」べく、お金がすぐに手に入るといった機能をはじめとし、もっともっとpolcaが楽しくなる機能や体験をつくっていく予定です。

P.S.
そのための、1/25のpolca超合宿です。よりゴリゴリ新しい体験の提供を推進すべく、チームで考えつくす1dayを予定しています。こちらもあわせて応援お待ちしております。
(合宿費用も、よりすぐ集められ、すぐ出金できるなんて高まってます。)

【第2回 polca超合宿を開きたい🥟】 polca運営・開発メンバーで会議室(都心)で丸一日貸切り、サービスのことを考えまくる1日にします。1/25(金)予定🥟 新たな超強力なメンバーを加えた超新体制で、polcaの将来・コンセプト・戦略を根詰めてガチで考え尽くします🥟🥟 そして、合宿で出たアウトプットはpolcaの「お金を通したコミュニケーションをなめらかに」「トライを後押し」をより推進すべくアクションに投下します🥟🥟 お礼は支援者様をpolca公式noteでご紹介🥟🥟 集まったお金は貸し会議室の費用など会議運営費用にあて、余剰はすべてpolcaで立ち上がった企画の支援に利用します🥟🥟🥟🥟 - polca(ポルカ)"お礼のメッセージ、支援者様をpolca公式noteでご紹介、より進化したpolca"を支援のおかえしとして受け取ることがpolca.jp


サポートで集まったお金はpolcaで立ち上がった企画への支援に利用させていただきます。