見出し画像

みんなのやさしさ、みんなのいきざま 〜2

"もっとやさしく、ずっとやさしく"な月額応援の受付がだれでもできるように新機能『polca Life』がpolcaに仲間入りし、一週間。本日は、みんなのpolca Lifeを通した生き様をご紹介。

こんにちは、映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』の金魚鉢が気になりますね、polca事業部の山田です。

フレンドファンディングアプリ「polca(ポルカ)」は「トライを後押しする環境をつくる」べく、なめらかなお金とコミュニケーションがめぐるユニバースです。

さてさて、今回も前回同様、polca Lifeをご利用いただいている、みなみなさまの素敵な生き様をご紹介します!

polca Life は生き様を後押ししあうもの

polca Lifeは月々50円から個人や団体を応援ができます。
クラウドファンディングで設定される期間や目標なく、「これをしていくんだ」といった想いに対して継続的に応援ができます。
「やさしい経済圏をつくる!」といった超長期的・抽象的なことから、「絵を描き続ける」といった具体的なことまで、人生・生き様・フロンティアスピリット・冒険・門出・旅などなどいろんな表現ができる十人十色な幸せをわかちあえます。
そんな、みなさまがトライしていることをこちらに短冊状にシェアします。

"テクノスポーツ HADOにのめりこむ"

"エンジニアシンガーとして活動する"

"写真をもっと撮りたい"

"人をつなげる(ドアマン)になる"

"研究する"

"NPOを運営する"

"医学を学ぶ"

"新しいメディアをつくる"

"ラジオを放送する"

"茶農園をする"

おわりに

みなさん、それぞれ、すてきなトライに果敢に挑んでいます。
僕も50円をいろんな人に応援してみましたが、お礼をいただいたり、逆に50円応援してもらったり、その応援が誰か他の人の応援に繋がったり、とpolca Lifeが後押しの数珠つなぎになっていくことを楽しんでいます。

polcaアプリには、polca Lifeを一覧にするページが現状はないため、定期的にこちらのnoteでみんなのトライを紹介し、後押ししていきます。

P.S.
株式会社CAMPFIREでは、「 #夢見る人をはじめるひとに 」を標語にTVCMを全国で放映中です。
この機会にぜひご覧ください。


サポートで集まったお金はpolcaで立ち上がった企画への支援に利用させていただきます。