マガジンのカバー画像

polcaで支援してみた!

17
polcaで支援してみたその理由やその後などなど
運営しているクリエイター

記事一覧

池澤あやかは、お金の選択肢を減らすことで、本当に大切なものが見えてきた。

お金の付き合い方は人それぞれ。どうやって稼ぐか、何に使うか、どれくらい貯めるか。そこに価…

お金は誰かのために使うから楽しい。polcaを使ってみた感想

日本はお金が余っているとつくづく実感している。日本で暮らす私たちはもはや生活費を稼ぐため…

ポルカ〜フレンドファンディング〜

お久しぶりです!!!! 改めて自己紹介などして一回落ち着いたので、 少しずつカジノ以外の事も…

恥じらいと勇気をお金で買いました

意外なものが魅力になる。 最近買った、ちょっと変わったものを2つ紹介したいです。 1.風…

ことり
5年前
35

polcaおじさんの2018年振り返り。心に残った12選と、支援履歴(支援数・合計金額、種類…

まもなく2018年も終わりですね。今年もpolcaおじさんとして色々活動してきました。8月はpolca1…

300
前田塁
5年前
2

2018年支援したクラファン&polcaまとめ

という表題でまとめられている方をちょこちょこお見かけしたので、便乗したくなりました^^ …

#polcaおじさん のススメ〜気づけば半年間で138支援していました…

polcaの担当になり1年が経ち、隠れpolcaおじさん?もしくはpolcaお兄さん?として半年間で138支援、66,483円もの支援をしていたことにさきほど気がつきました…たくさん支援してみてわかったこととは? 餃子はお酢と胡椒で食べたい派です、どうも、polca事業部の山田です。 フレンドファンディングアプリ「polca(ポルカ)」は「トライを後押しする環境をつくる」べく、お金とコミュニケーションがなめらかなになる世界を提案しつづけるアプリです。 polcaで素敵な

【超連載】 polca大解剖 第7回 "なめらかにウォレットアプリにチャージされるお金"

polcaからKyashへのチャージをしてみたら……リアルタイムにお金がチャージされ......すぐ使え…

【寄稿】ご縁を種蒔き、polcaなら

この度、縁あってpolca様(以下、サービスは敬称略とさせていただきます)に寄稿する運びとな…

polca(ポルカ)の寄付方法です。とっても簡単!

olcaを難しく考える必要はありません。誰にでも始められるミニクラウドファンディングです。「…

わたしがpolcaにジョインした理由

はじめまして! 11月5日より、株式会社CAMPFIRE polca事業部に新しくアシスタントとしてチーム…

【寄稿】polcaに生かされているこじま

消しゴムはんこでごはんを食べてます、こじまのはんこやです。 polcaのアプリはリリースされ…

【寄稿】 私が polcaおじさん として支援する理由

こんにちは、世の中に数多くいる #polcaおじさん のひとり、支倉常明と申します。 今回は、pol…

うまれてはじめて寄付をした。

今日、うまれてはじめて寄付をした。 そんな大きな金額ではないけれど初めての経験にすこしのドキドキと照れくささを感じた。 == 僕は3.11 東本大震災の時「自分に余裕がない」という理由で寄付に否定的な気持ちを持っていた。当時は募金活動をする人たちを見ていると自分が悪者のように思えたのである。本当は余裕がなかろうが、周りが何をしていようが誰も僕のことを批判などしていないのに何かに、空気に勝手に反発していた。 チャリティーライブに出演した時も「したくなかったらしなくていい