マガジンのカバー画像

polcaでチャレンジ

105
polcaで企画を実行した方の記事まとめ📝まずはトライ!
運営しているクリエイター

記事一覧

退院したら・・ 20190905

明日退院したらリハーサル三昧だ。
明日と言っても今は9月5日の午前3時で、退院は6日の昼だから、結構まだ長いのだけれど。

東京への出発は10/5に決めた。

10/5に氷室京介さんのcopyライブをやって、その足で夜行バスに乗り込む。

「やらずに悔やむよりやって悔やむ」ことにしたんだ。

じつはエマージェンザの演目以外に用意するべき演目は4種類ある(曲数としては7曲)。リハーサルに費やせる時間

もっとみる

奨学金polca で実感していること

おはようございます!

こんなに毎日嬉しくて泣けることあるんだ😭と日々実感しているまきんちゃんです‼️

現在polcaに初挑戦しているのですが、その理由は単に「我が家を救ってねm(__)m」という安易な事ではないということは、前回のブログで説明しましたので、割愛させていただきます!

**何度もしつこいですが私が目指すことはー(^◇^;)『行政に依存している福祉業界の仕組みを、自立した福祉の仕

もっとみる
卒業研究レポート3〜芸術と呼ばれるものの裏側を知るメディア作り〜

卒業研究レポート3〜芸術と呼ばれるものの裏側を知るメディア作り〜

10月頭に中間講評会というものがありまして、現在その準備に追われています。
クリスマスに最終発表という地獄スケジュールなのですが、それもあと3ヶ月強ということで、やっと切羽詰まって来た感があります。

今回は、内容が固まったのでその記録です。

「演劇」から「芸術」に幅を広げた

今まで演劇というところにフォーカスが当たっていました。
私は演劇が大好きだし、演劇以上に知識があることも多分ありません

もっとみる
京都の洋館を紹介するZINEが作りたい!polcaに初挑戦します!

京都の洋館を紹介するZINEが作りたい!polcaに初挑戦します!

これまで連載で紹介した京都の洋館の記事を再編集。

あらためてその魅力を見て知って楽しめるZINEを作りたいと考え、先月末からスタートした初クラウドファンディング・ポルカ。

現在21人以上の方にご支援していただき、目標金額6万円に対し、現在は3万6500円で、達成率はなんとか60%をこえたところ。

皆さま本当にありがとうございます!!

そして、ついに残り2日となりました!

最後まで、ご支援

もっとみる
俺たちが目標を必要とするわけ

俺たちが目標を必要とするわけ

あんたは何か目標ってやつを手に入れることが出来ているかい?

俺たちオッサンにとって、何かの目標ってのはものすごい大切だ。

学生のころであれば、やれ期末試験だの、やれ受験だのって周りの大人達がしいてくれたレールの先にものすごいわかりやすい形で目標が置かれていた。

そして、その目標ってやつは例外なく自分自身のための目標になっていたはずだ。

なに?別に好き好んで大学に行ったわけじゃないって?

もっとみる

https://polca.jp/projects/1RLtolAEc5L
⬆︎
【 妻に一生の思い出に残るような素敵なフォトウェディングをプレゼントしたい 】という #polca に挑戦中です。企画への想い、達成状況などについて話しました。まだまだネットで支援を募るという行為はドキドキしますね。もっともっと当たり前の文化が醸成されますように。

polca挑戦について

polca挑戦について

残り10日となりました。

自分現在はpolcaの為に動くより
開催・成功する為の仲間作りを
精力的に動いています。

地道に人に会い、熱を持って話をし
また違うところへ行き話をする

こればかりを繰り返しているので
polcaに力を注ぎきれていないません。

「もったいないよ」

とある方から言われて確かにと思い
noteを書こうと思いました。

そもそも牛久シャトー開催をしたい
目的は2つあり

もっとみる
1本のnoteをきっかけに本田圭佑選手にサッカーを教わった15歳、高橋 悠真さん#noteクリエイターファイル

1本のnoteをきっかけに本田圭佑選手にサッカーを教わった15歳、高橋 悠真さん#noteクリエイターファイル

noteで活躍するクリエーターを紹介する #noteクリエイターファイル 。今回は、サッカー選手を目指してスペインへ渡る15歳、高橋 悠真さんにお話を聞きました。

高橋さんは、本田圭佑選手がTwitter上で「10,000円払って教えたい人」を募集した企画で、1万件を超える応募(コメント)の中から選ばれた、たった一人の選手。

応募のコメント欄に、「15歳、スペインでサッカーをしたい!」とこれまで

もっとみる
Mac壊れそう。でpolca企画始めました

Mac壊れそう。でpolca企画始めました

ご無沙汰しております。

下記のようなpolca企画を立ち上げたので、ここでも紹介させてください。

------------------------------------

Macがそろそろ壊れそう。イラストやLINEスタンプ作成を続けるためにiPad Proが欲しい。

久々の企画になります。

恐竜や古生物や猫が好きで、細々とイラストを描いたり、LINEスタンプを作ったりしてきました。

もっとみる
今年も岡山産・高級白桃を食べまくれる会をします! #白桃polca

今年も岡山産・高級白桃を食べまくれる会をします! #白桃polca

昨年の豪雨で世間に注目される機会が多かった岡山。
2年前まで東京に住んでいた私が常に感じていたのは、

「県外の人、岡山のこと知らなすぎる……」

ということ。
特に東日本の人は、多くの人が「通ったことならあるよ!笑」と言ってくれるのだけれど、通ってくれるだけマシで、岡山って関西?とか、広島の向こうだっけ?と言われることもあり、関東における岡山の存在感の薄さに、岡山出身、岡山大好きな私はしょんぼり

もっとみる

polca初企画立ち上げの新井

クラウドファウンディングは過去色々と支援してきましたが、初めて自分で企画を立ち上げてみました。草野球チームを立ち上げ、ユニフォームと帽子は作ったものの、恥ずかしながらキャッチャー防具がありません。

安くても2-3万円するもので、自分で買えないわけではありませんが、折角だから野球好きと繋がるツールとして使えればと思って企画にしてみました。支援していただいた方とはぜひキャッチボールしたり、一緒に試合

もっとみる
絵本展30万円は福沢諭吉30枚じゃない😤

絵本展30万円は福沢諭吉30枚じゃない😤

こんにちは!

絵本展買ったことに全く後悔せず、それどころか、楽しい楽しい毎日を送れているべぇくんです😂

今日は、サロンメンバーで小谷家族でしかも社長さんだった(知らなかった、、、)
長谷川さんに会ってきました😆

まず、イケメンです。

そして、素敵です。話していてめちゃくちゃ楽しかったです!

そんな長谷川さんのYouTubeチャンネルはこちら!

是非、登録お願いします🤲

面白す

もっとみる
愛犬と一緒に避難できる仕組みづくり!人とペットの共存避難プロジェクト!

愛犬と一緒に避難できる仕組みづくり!人とペットの共存避難プロジェクト!

知っていますか? 日本の避難所にはペットが入れない事実を。

実際、東日本大震災時にも、ペットを連れていたため避難所に入ることができず、自宅でペットを抱いたまま犠牲になった方も多くいます。
また、避難所についたものの、犬は中に入れることができず、外につないでいたため、そのまま津波に飲まれてしまった子も。

自分の愛する家族がそんな境遇に置かれるなんて、考えただけで胸が苦しくなります。

___この

もっとみる