しろくま

はじめまして。23歳ニートのしろくまです。 高校卒業後、約5年間某地方自治体の公務員として勤務し、訳あって辞職しました。 これから学んでいくことや、これまでの自身の経験を共有していきます。
  • 主にビジネス系の本を しろくま の自己解釈でまとめ・メモしていきます。 極力文書そのまんまじゃんってことにならないように
  • 小説を書いた経験は一度もありませんが、なんとなくの書いていこうと思います。 皆さんからの反応を見つつ不定期に更新してい
  • しろくまの前職消防官について、生活に役に立つ情報や雑学を書いていきます。

DAY21(これ、いったいどうやったら売れるんですか?)10回目

こんばんは しろくま です。 一回空きましたが、これ、いったいどうやったら売れるんですか? についてメモしてきます。 前回は価格設定についてメモしました。本日は…

DAY20(職人)

こんばんわ しろくま です。 読書メモは一旦お休みして、フリーランスとして職人を始めて気づいたこと感じたことをぼやいていきます。 しろくまは、現在フリーランスと…

DAY19(これ、いったいどうやったら売れるんですか?)9回目

こんばんわ しろくま です。 短く刻んでますので、まだまだ続きそうです。 本日も短めにメモしていきます。 ではいく。 価格戦略 価格を間違えると会社はつぶれる。 …

DAY18(これ、いったいどうやったら売れるんですか?)8回目

こんばんわ しろくま です。 本日も、「これ、いったいどうやったら売れるんですか?」について読書メモを綴っていきます。 ではいく。 プロダクトアウト 何かしらの…

小説 「夢境」

序 「ブーブーブー」 豚の鳴き声のような、バイブ音がなる。 時刻は早朝6時。 上半身は起こさず体を捻り、一遍の迷いもなくスマートフォンのスヌーズ機能をオンにする…

DAY17(これ、いったいどうやったら売れるんですか?)7回目

こんばんは しろくま です。 今回も、「著:永井孝尚 これ、いったいどうやったら売れるんですか?」の読書メモを綴っていきます。 ではいく。 補完的生産者 本書で…