見出し画像

育児や仕事で精神的に疲れた妹に励ましになればと思って描いた漫画

ボクには5歳年下の妹が居るんですが、妹は20歳で結婚して子供を出産。

元々、元気ハツラツなちょっとネジのぶっ飛んだやつだったんですが、結婚してからお母さんをやらないとという気持ちが強くなっていったのか、大人しくなっていきました。

最近、子供も小学生になり生活のためパートをしているそうなんですが、精神的に疲れたそうで体調を崩しました。

母親からそのことを告げられ、空いてる時に連絡してあげて、と言われ何か自分らしく励ますことは出来ないかと考え漫画を描きました。

同じような環境の人がもしいてて、何かの励みになればと思い、その漫画を掲載します。

ベランダの宇宙人の漫画です。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


夏ですね スイカでも食いたいもんですわね