やれることが増えてきました。

1月20日 人事
14:00~19:00

寿司打
4680円 ミス4回

今日はいろんなことに挑戦した。

いつも通り寿司打をしてから、懇親会のミーティング。
初めての打ち合わせでワクワクした。
テーマとタイトル決めたりゲーム内容決めたり‥
タイトル決めではなかなかいい案が出てこなかったけど、いろんな情報を引っ張ってきて案を出した。
某マヨネーズで有名な会社のキャッチコピーを引っ張ってきてみたり笑
タイトルを決めてもなぜそれにしたのかきちんと説明ができなかった。

言葉が器用に操れる人間になっていきたい。


Wantedlyの募集記事は、バックオフィスの記事を書いた。
これはまだアップしてはいないけど、初めて一発で記事が通ったことが嬉しかった。
何回か書いていくうちに、伝えたい相手へどういう言葉を投げかけることがいいのかコツがわかってきた気がする。

そして、記事募集がひと段落ついて、その後会社で行う総会の会場候補を出すお手伝いをした。元々の条件に沿ってサイト見て探した。約45分間で3つの候補を出した。早いのか遅いのかわからなかったけど、条件に当てはまった候補を挙げられたと思う。急なお願いにもちゃんと答えていけるよう柔軟で器用な性格でありたいと節に思った。

1月22日 MEO
15:00~20:00

寿司打 4080円

今日はNAVERまとめの記事書き2本を目標にやった。
記事書きには一本対してまだまだ時間がかかってしまうので、
引用対象を素早く見つけたり、そんな内容を綴っていくのか頭の中で整理しながら素早く書いていきたい。
それと下書き保存!!忘れがちなのでちゃんとやること!
今の目標は1時間に1本書き上げること。
そして修正内容を減らしていくこと。
とにかくスムーズにこなす。

3月からはMEOに固定なので、ますます頑張ってやらなければ!

今日はこの後Lullの加藤さんと面談。
この間、見澤さんにも言われたけど、もう人と元気よく会話できるようになることも目標

第一印象がよくないと、顔合わせの時にうまくいかない。

1月25日 人事

15:00~20:00

寿司打4280円 ミス3回

今日はまず、記事のアップから、前にアップしていなかったバックオフィスの記事をアップした。それから21卒のインサイドセールスの記事を書いた。

一発オッケーにはならなかったのが残念。でもだいぶ慣れてきて誰に当ててる記事なのか明確に分けてかけるようになってきた。新卒なら安心感を与える記事、中途なら経験を活かせてスキルアップを謳うような記事。対象者にあった記事を書いていきたい。

懇親会の案もだいぶペースが上がってきた。今日はタイトルを絞るのをお手伝い。いいセリフが浮かばず原案を持ってきて(ジブリからキャッチコピーとるのオススメ)自分なりにテーマに沿って添削しようと切り替えた。おかげで少し取っ付きやす感じの雰囲気をタイトルで示せたと思う。ただ、これをユーモアという言葉にするのはなんか違う気がする笑

インターン生の発表はどんなのがいいのかなかなかイメージがわかなくて大変。アウトプットに役立つ発表の仕方って何がいいんだろう😅

あんまり堅苦しいと聞いてる側もつまらないかもしれないから、インターンのみんなとかでよく考えて決めたい。

来週の目標はCSSの理解を深めること。

学校でやってるくせに、いまだに?が浮かぶ。

https://www.wantedly.com/projects/411796

https://www.wantedly.com/projects/411801

↑応援よろしくお願いします。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
トリニアスでインターン中の野村陽です