見出し画像

【Uber Eats利用から学ぶ】新しい&気になるサービスはとりあえず使う

自分が気になるサービスや新しく導入されたサービスはとりあえず一度使ってみるのが良い。

今回、富山に新しく導入されたUber Eatsからそんなことを改めて感じたので記事に残しておこう思う。

Uber Eats初利用

Uber Eats。

この度田舎の富山でもリリースされたようで、ポスティング広告がうちにも入っていた。

以前から使ってみたいと思っていたので、早速アプリをインストールして開いたのだが、実際は富山だとまだ対象店舗が少ない。

コロナの状況もあるからリリースを早めたのかと思われるのだが、さすがにこれは使うか迷う(笑)

一応、スターバックスがあったので、勤務中に届けてもらえるならありだなと思ったのだが、休業なのか配送対象ではなかった。

仕方がないので、今回お昼ご飯にマクドナルドを使ってみることにした。

富山のUber Eatsの現状

突然だが、僕はマックの揚げたてのポテトが好きだ。

Uber Eatsでマックランチを注文したときは、揚げたてのポテトが食べられると期待していた。

電話ミーティング中に注文したのだが、簡単で時短にもなる。

意気揚々と注文完了。

ただ、配達完了の一番遅い時刻は注文から50分後。

ちょっと嫌な予感はしたのだが、そこまで遅くはならないだろうと思っていた。

だってタイでGrab Foodを使ったときはすぐに届いたのだから。


しかし、僕の考えが甘かった。

商品ができるまでに配達員さんがお店についてるかと思ったのだが、Uberのマップによるとかなり遠い場所にいる。

しかも、自転車だ。


悪い予感は当たるもので、配達予定の1時になっても全く届く気配はない。

さらに、配達の人が迷っているのかUber Eatsに表示されている自転車のマークが一向に僕の場所に近づいてこないのだ。

結局商品が届いたのは予定時刻から40分後。注文完了から実に1時間半以上経ってからだ。

つまりマックのポテトがしなしな…(涙)


まぁサービス開始したばかりのものなので、文句を言っても仕方がない。

実際に使ってみないとどういったサービスなのかはわからないし、今回利用したことでま富山ではまだまだサービス内容が完璧ではないことがわかった。

今回、マックを注文したとことは失敗だったが、良い経験だった(笑)

今回の経験から、どんなことでもまず使ってみないとわからないなと改めて実感した。

僕が先週からnoteを新しく始めたのと同じように新しいサービスや気になるサービスがある場合は一旦使ってみることを推奨します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?