見出し画像

ラインスタンプ

私がLINEで使っているスタンプを発表します。

私が使っているラインスタンプは「北海の魔獣あざらしさん」です。

知ったきっかけはうちの息子が何かのキャンペーンで無料で貰ったライン㌽でスタンプを買ったんだったかな。それでコレを使って私のラインに張り付けたら

私が「何コレ(可笑しくて)可愛いスタンプ」ってなって、私も興味わいてね。

始めは息子に色々あざらしさんスタンプをプレゼントしてて、スタンプ押してもらうように強請ってたんですが自分でも使おうかなとある日思って買ったのが…

「あざらしさんスタンプ敬語編」と「あざらしさんスタンプ敬語編2」です。これなら敬語だから誰に送ることもできるから使い易いでしょうと思って^^

それから「北海の魔獣あざらしさん」を友達登録してみると

画像1

こういうスタンプ以外の最新のあざらしさんが見られるから嬉しい。

毎月一回、月初めに貰えるあざらしさんイラスト公開します↓↓↓↓↓↓↓↓

画像2

4月↑

画像3

5月↑

画像4

6月↑

画像5

7月↑

画像6

8月↑

画像7

今月はこれ。9月↑

あざらしさんよりもっとかわいい「こざらしさん」↓↓↓↓↓↓↓↓

画像8

グッズ販売も結構やってます。

グッズといえば私もひとつ買いました。↓↓↓↓↓↓↓↓

画像12

あざらしさんといえば、ナス。

ラインスタンプのあざらしさんは今は色々なレパートリー豊富な展開ですけど元々自分と同じくらいの大きなナスを担いで「ナァァァァス!」って叫んでるハイテンションキャラクターです。

それで、息子が時々言うんですけど、

「なんであざらしさんって、なすが好きなんだろう」

って…

だから私はその答えを考えた。

「ナスの形状があざらしさんに似てるからじゃないの?」

っていったら、息子が「あぁ( ^ω^)・・・」

ってちょっと納得した返答をしてました。

その他の考えもありまして、これは謎が深まるだけなんだろうけど

一時期私は色で判断する性格診断に凝っていて、その色の持つ性格的特徴をあざらしさんのカラーで判断して当てはめてみた時に出た答えが、

あざらしさんは白⇒ピュア、純粋、何でも信じる等

ナスは紫⇒高貴、上品、スピリチュアル、ミステリアス等

という特徴があるから、あざらしさんはナスを尊敬して、敬意を評して「ナァァァァス」って言ってるんじゃないかと思ってました。

それを息子に言うと、なんか「ふーん」って言うし、あまり納得できない様子でした。

他にも理由が思いつくことあって興味がある人考えてコメントください。もしあればもれなく、うちの息子にソレを伝えに行きます。^^@

画像9

あざらしさんは一匹じゃなかった?!↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑いっぱいいる事件。

それでは最後に昨日のご飯紹介です。

画像10

野菜炒めを焼肉のたれ「黄金」でいただいた。

昨日の話題のえのき、今日も入ってます↑↑↑↑↑↓↓↓↓↓↓

画像11

昨夜のおかずは、カットトマトと木綿豆腐の冷奴、アジの蒲焼とアジのお刺身の上にショウガ。

このショウガ、中学生にはまだ食べられないかな。息子は苦手だっていつも言うんだ。私も子供の時は食べなかったなぁ。

それでは今日はこの辺で( ^ω^)・・・また明日/


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

漫画家志望!!今までどういう人生歩んできたのか…そういうのを最近は少しずつ描いています。よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!