見出し画像

凱旋の裏天国を分かりやすく説明するよ

画像1


裏天国って熱いらしいけどぶっちゃけ詳しく分かんない・・・って方のためのnoteです。分かってる人はそっと閉じてもらってOKですw

今回も有料としてますが、内容は全て無料で見れます。


裏天国移行の契機

基本的にモードは表モードと裏モードが並走してます。
表モードは通常、準備、天国みたいな感じで裏モードは9割9分ずっと裏低確にいます。
GG当選のほとんどは表モード天国(裏モード低確)で当たってる感じっすね。

裏天国は「ハズレor右上がり黄七」の一部でいきます。
(厳密には裏低確→裏天国準備→裏天国って感じ)
設定1だとまあいかないです。設定6だとまあ現実的に移行します。

裏天国滞在の示唆

弱示唆:雷+奇数テンパイせず
(通常:約1/2850 裏天国:約1/180)

強示唆:アルテミスの矢+青7リプレイ否定
(通常:約1/5700 裏天国:約1/45)

裏天国はモード落ちする?

裏天国滞在時はGG当選するまで絶対にモード落ちしません。
よって、裏天国滞在時は絶対にやめてはいけません。

なお、GG中にも裏天国移行は抽選されています。
GG中もハズレでの移行率は同じで、押し順不問の右上がり黄七でのモードアップはまあまあ現実的です(確率は割愛します)

裏天国滞在中のGG当選契機

裏天国滞在時は下段黄七でのGG当選率が25%。
その他のレア役での当選率は表モード(並行してる裏じゃない方)を参照にします。

GG当選後の恩恵、モード落ちについて

GG当選後からが裏天国の本領発揮です。
GG中の裏天国滞在時は、通常青7でストック上乗せ&転落が同時抽選されます。

ストック当選率:15.63%(青7の約1/6~1/7)
裏低確転落率:7.81%(青7の約1/14)

裏天国中は青7の15.6%でストック(演出は発生しない)しながら、7.8%で転落するよって感じっすね。転落率低いから、7.8%を引かなければ永遠に転落しないんで、そこの引きが大量出玉に関わってくるって感じっすね。

ちなみにGG中に転落の7.8%を引かなければセット継続後も裏天国が続くんで、大量ストックに期待できます(なお見た目だと分からない)

ここだけ押さえとけば熱くなれるまとめ

・アルテミスの矢+ハズレが数回出たら裏天国濃厚
・裏天国なら下段の25%で当たる
・裏天国でGG当てたら青7でストック、青7で転落
・裏天国で当てたら青7引いた時にストックを全力で祈れ
・裏天滞在中に天井到達からのSGG引いてEXに昇格させて万枚出したい←


よくある裏天国についての質問(3/24追記)

裏天国についてのよくある疑問について軽くまとめていきます。


Q.裏天国滞在中に赤でGGに当選した場合は?

A.裏天国はGG中のリプレイでしか転落しないので、裏天国の恩恵をちゃんと受けれるはずです。

Q.裏天国滞在中にGOD揃いを引いてGGに当選した場合は?
A.赤7同様に、裏天国はGG中のリプレイでしか転落しないので、GOD揃いスタートでもGG中のリプレイでストック&転落抽選をしているはずです。

Q.裏天国滞在中に天井に到達した場合の恩恵は?
A.天井恩恵を抽選しつつ、GG中に裏天国による抽選が行われます。よって、アルテミスの矢+はずれが頻発したまま天井に到達した場合はドキドキですね^^

Q.裏天国で当選したのに単発ってありえるんですか?
A.裏天国はリプレイでストックと転落を同時抽選してるため、GG中のリプレイで内部的にストックする前に転落してしまった場合は単発になってしまいます^^;

Q.アルテミスの矢+ハズレが1回出て神殿ステージで当たりましたが裏天国ですか?
A.通常時のステージは表モードに準じて移行するので、その場合は表モード天国+裏モードはもしかしたら裏天国に滞在していたかも?って感じになります。

Q.アルテミスの矢+ハズレが出てGG当選したらポセイドンステージスタートだったんですが、裏天国ですか?
A.裏天国によるGGストックの優遇はGG中のリプレイのみなので、その場合は表モードがVモードor天国以上でループストックに当選したか、前兆中のレア役で普通にストックした可能性が高いです。

もちろん、矢ハズレが出てる以上、裏モードは天国(裏天国)にいる可能性もあるので、その場合はチャンスであることに間違いないです。


以上が裏天国のまとめになります。
今回も有料にしてますが、実質無料です。為になったと思った方だけ投銭として購入していただければと思います。

質問あればコメントしていただければ返します!


追記(3/24追記)

僕の凱旋ハイエナ収支の推移をまとめてる記事も参考にどうぞ。
→  ぽこちの凱旋ハイエナ収支

ハーデスなくなっちゃったけど、ハーデスと凱旋の違いについても参考に!
ハーデスと凱旋の違い・立ち回り

お得情報についてまとめたnoteも書いてます!
→ メルペイが激アツな理由

→ 最近のdポイントカードの還元がやばい

この続きをみるには

この続き: 0文字

凱旋の裏天国を分かりやすく説明するよ

ぽこち

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

記事が良いなと思ったらサポート頂けると今後の励みになります!よろしくお願いいたします^^

スキありがとうございます!
49
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。