見出し画像

サラ番の収支と立ち回り

ハイエナ目線でのサラ番の天井狙い・ゾーン狙いの実収支等データ、狙い目や立ち回りについてこの記事ではまとめます。

なんで書こうと思ったかというと、天井やゾーン狙いでなんとなく結果出てない・・・って人多そうな機種だと思ったので。


サラ番天井・ゾーン狙い個人収支

打ち始め時間等をつけ始めた2015年7月以降のデータをまとめました。

収支:+511774円
回数:374
勝数:112回(勝率29.9%)
時間:106.5h
台平均収支:+1368円
時給:4805円

ゾーン・天井内訳
ゾーン狙い75% 天井狙い25%


ゾーン・天井狙いの打ち始めボーダー

天井:700Gくらい
ゾーン:170Gくらい
リセゾーン:150くらい
天国:50Gくらい


天井・ゾーン狙い後のやめどき


【初当たり後のやめどき】

・前半の煽りなければ天国フォロー
・最後緑でも前半煽りあれば捨て
(Borレア役当選ならフォロー)
・研修or赤玉は天国フォロー


【ゾーン狙いのやめどき】

・~23G以内で煽りなければ捨て
(リセゾーンは打ち切り)
参考:修正版「サラリーマン番長ゾーンは*23Gまで」を今後はやってこうと思う(スロジカルシンキングさん)


【天国ゾーンピンポイント狙いのやめどき】

・55~60G付近の早めの煽りきた瞬間やめ
(ここでの前兆開始は期待度低いため拳煽りきたゲームでやめます)


ハイエナちょこっと考察

サラ番はとにかく辛いので、青田狩り向きじゃありません。
通常Aと通常Bだと天国移行率にかなり差があるんで、モード自体の期待値がかなり変わります。

ネットに出回ってる期待値って基本的にモード不問のものが多いんですが、前述した通り、モード自体で期待値が変わります。

例えばモンキー2や戦コレ2みたいに打ちはじめでモードが絞りきれてないような場合はモード不問を基準で打っていいんですが、サラ番の場合モードA濃厚で打ち始めることになります。

よって、多くの人が見てるであろう出回ってる期待値よりも、実際打って得られた仕事量は基本的に下がります。

むむむさんが算出された数値を例に出します。
(途中での頂も考慮、ボナ後の知識介入も考慮)

例)サラ番700G時点の期待値
モード不問:1913円
モードA確定:1451円

ちなみに、600のゾーン抜け時点での期待値がこちら。
650Gで「699円」

引用:【押忍!サラリーマン番長】期待値自己算出してみました

サラ番の天井狙いって平均消化20~25分くらい?
だとすれば、700GからならモードA固定でも時給4000円あるけど、650Gのゾーン抜けからだと2000円あるかないかって感じですかね。

とにかく、ほぼほぼモードA濃厚なんだから、モード不問の期待値を目安に打つのはあまりおすすめしないよって話をとりあえず伝えたかった(いまさらだけどねw)

あとゾーン狙いに関しては、スロジカルシンキングさんの記事読めばOK。
再プレイ制限ある地域の人はこの23Gやめはやった方いい。と個人的に思ってます。

なんとなくだけどこれやり始めてからゾーンやれるって実感出てきた感じする。体感だから脳死で信じられても困るけどw


まとめ

・サラ番勝てない人は立ち回り見直すのもあり
・天井狙いあんまやらないよ
・ゾーン23Gやめはいいよ
・この方法でも勝てるとは言ってないよ
・AT中イケイケの時はクソ楽しいよね


このnoteが参考になったって方はnote購入なり、サポートしてくれると嬉しいです 。質問等あれば、コメントでもいいですし、TwitterでDMでもいいんでお待ちしております!

この続きをみるには

この続き: 0文字

サラ番の収支と立ち回り

ぽこち

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

記事が良いなと思ったらサポート頂けると今後の励みになります!よろしくお願いいたします^^

他の記事もぜひ時間ある時にご覧ください!
17
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。