見出し画像

あたらしい、じぶん。

ここ数日、ひとつ気づいたことがあった。

わたしは、あたらしい自分に出逢いたいということを願っていた。

じぶんの予想もしない、じぶんと出逢うために

もう少し学んでみたいと思うことが出てきた。

さいきんはイラストや、デザインを独学でやっていて

その部分の幅を増やしたいと思っている。

技術的なところをもう少し学びたい。

この30年弱、オリジナルな生き方をしながら

いろんな人や、いろんな考えと出逢い

その都度、悩んだり、もがいたり、笑ったり、喜んだりしながら

様々な景色を見てきた。

じぶんでも器用貧乏だと思うが、わりと、いろいろできたしこなしてきた。

かと言って、その分野にとても特化している、ということでもない。

じぶんの中で特化するを突き詰めたら、つぎへ向かう。

現在、地域に於いての町づくり会議に携わったあと

何となく、もやもやしていて、いくつか企画が出されていたのだけれど

その企画は今までの経験や知識から、こうなるだろうという

予想や憶測がつく感覚があり、そしてそれをやれる自信があった。

フォールドとメンバーがちがうだけで

やることはそんなに変わらないという感覚であろうか。

このモチベーションの中、この企画を1年かけて持続していく責任が

もてない気がしたからだ。

そこにじぶんのわくわくと、何よりもじぶん自身のたのしいがないと

何だか消化不良となる。

たのしみやよろこびを見つけるためには、自分自身でじぶんをそこへ

連れていく必要がある。

明日2月24日の新月をまえに、あらたな応えが見つかってうれしい。

まだ見ぬ、あたらしい自分と出逢うために、旅をしよう。






いただいたサポートは、あなたといつか協力できるカタチにむけて、ありがとうを渡せますよう、使わせていただきます。