こんにちはCOMBAT PATROL

前回の記事のあと

という記事とともに、「俺は結局どうすればいいんだ」と叫んでいたところ、複数のご親切な方からご助言いただきバシッと方向性が定まった結果…

発送が早くて助かる

記事を書いた翌日くらいには買ってました。ネットでちょっと安かったのをたまたま見つけたので、、と書こうとしましたが、正直”買い”にいってましたね。買うためにちょっと安いものを探しに行っていたようなところがある。
インターネットをさまよっていたらチラッと目に入って「お、あるじゃん」というテンションではなく、血眼になって探して「あ!!!あった!!!じゃあしょうがない!!!買うか!!!」の気持ち。

何が楽しみかって

COMBAT PATROLを買うということに自分的に納得感をもったタイミングというのが、こんなにたくさんのミニチュアが入っている(初心者的視点)にもかかわらず、40kというゲームを上級レベルで楽しもうと思うなら、これでは全然足らないという事実にワクワクしていることに気付いたときです。

まじ?

IMPERIUMも5号までは定期購読することとなったので、たぶん作るペースが全然追いつかないのですが、日々いろんな知識を得てそれを実践し、ミニチュアが出来上がるという一連の流れが楽しいので、のんびりやっていきたいと思います。

(なんてことないレベルの話ですが、COMBAT PATROLの手前にペイントセットがあればよかったな~とは思いました)

これを、COMBAT PATROLが存在するやつ分のバリエーションで作ってくれたなら…!

【ゆる募】たくさん作るときの心構え

こういう箱をあけてたくさんのミニチュアをつくるときに気を付けるポイントがあればぜひ教えてください。今のところ私は統一感を持たせたい気持ちもある一方で、いろんな技法を試しながらやっていきたいなあと思っています。
「心構え」と銘打ちましたが、教訓めいたことだけでなく楽しみ方とかでもありがたいです。本当に全然わからない世界に飛び込んでるので、毎日「そういう考え方があるのか~」とうなずきっぱなしです。

ところで

最後に今作りかけの「プライマリス・レフテナント」の進捗共有をしておしまいです。

写真で見ると、際の部分でビビっていることがよくわかる


今回も下地は特に無しで、"RETRIBUTOR ARMOUR"をベースに塗り、中央のエンブレムのところは"BLACK TEMPLAR"、その他ボディは"BAAL RED"を上から塗り、メタリックな感じを目指した次第です(Twitter で教えてもらいました)。
塗ってる途中で、「これってもしかしてBASEの塗り分けをしきったあとにCONTRAST塗らないと、CONTRASTのうえに"~ARMOUR"以外のBASEが乗ったら面倒になるのでは?」と思ったのですがどうでしょうか。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?