見出し画像

タッグオールスターズで高騰・値上がりするかもしれないカード

はじめに

この記事ではポケカについてよくわからないけど、ポケカを扱っているショップ店員さんをメインターゲットに、今後値上がりしそうなカードを列挙し、その説明をしています。

注意事項

※当記事は転売を推奨するものではありません。「高くならないうちに早めにカードを必要枚数買っておこうという趣旨の記事です。」

※カードの説明のため、一部デッキ構築の説明も行いますが構築記事のような解説ではありません。また、紹介したカードがすべて値上がり・高騰する保証はいたしません。

※注意事項に同意できない方の購入はお控えください。

高騰が確実or既に買取が上がっているカード

シルヴァディGX

ルール変更によりサポートが使えなくなった関係で、先に進化をすることができることが最大の先攻時のメリットとなりました。

シルヴァディGXは先攻時の特権として先に進化できることが大きなアドバンテージとなります。中でも一部のカードショップ・プレイヤーはあるカードに注目しており、現状のポケカの次回のレギュレーションで判明しているカードの中ではもっとも「先攻を活用できる」カードであるといえます。

ディスクリロードによって先攻1ターン目で枯渇した手札を瞬時にリカバリーすることが可能。そしてHPも高い。ダブル無色エネルギーはほとんどのレギュレーションで早期に再録されるため、シルヴァディGXはアタッカーとしてポケモンカードVでも中打点アタッカーとしての活躍が期待できます。

ゾロアークGXが次回のレギュレーションで使えなくなるのも追い風です。

オドリドリGX

この続きをみるには

この続き:3,208文字/画像13枚

タッグオールスターズで高騰・値上がりするかもしれないカード

ポケカタクティクス!

150円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
ブログにてポケモンカードの最新情報や考察を発信しています。 https://pokemon-tactics.site/ こちらは主に有料記事をメインに投稿しています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。