見出し画像

サトシとタケシ、新たな道へ進む!第85話なんごくポケモンとGSボール

みなさん、こんばんは!
ポケモントレーナーみゆきです。

最近雪がすごいですね❄️
電車が止まる程降りまくっております。
今年の冬は暖かい日が多くて、ポケモントレーナーの僕的にはとても過ごしやすく幸せでした。
ただ、急に寒くなり「これぞ冬!!」みたいになってしまい凍えております。笑

現実世界は冬ですが、オレンジ諸島ダイダイ島は南国🏝
嬉しいです!


【本日のお話】
*ネタバレあります。

前回のお話で、何とか奇跡的にオレンジ諸島ダイダイ島へ辿り着いたサトシたち。

ウチキド博士に会うため、お家訪問♪
ただそこに博士の姿はなく、助手3女がお出迎え。
博士の元へと案内してくれます!

そう、ウチキド博士。
美人さんなんです♪
登場シーンがセクシー!!
タケシの鼻の下が伸びるのも、理解できます。

無事オーキド博士にお願いされていた任務は完了☆


ウチキド博士は、住む地域によって変化するポケモンたちについて研究している方。
ポケモンフーズをポケモンによって変えたり、工夫しています。
そんな光景を見て、タケシが新たな道を見出します。

そしてサトシも「サザンクロス」というリーグがあることを知り、チャレンジすることを決めるのです。

少し寂しさもあり、でも未来も見える、素敵なお話です♪


【ポケモントレーナーみゆきのおすすめポイント】

タケシの癖が久しぶりに発揮されるシーンがいいです♪

家事をあんなに楽しそうにやってくれる人がいたら、僕は嬉しい。笑

タケシが女性だったらモテてたかもしれないなぁと思います。


【今回のMVP】
ウチキド博士です♪

体をはってポケモンを守る姿は本当素敵です。
助手や色んな人から愛されているだろうなぁというのが、このシーンだけでも伝わります!

次回も楽しみ♪
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?