見出し画像

小ズガを追求したい男

こんにちは、ケロ坊です。

余談

何回出すんだって感じですが、
小ズガは好きなカードなので考察し続けます。

だいぶ前の話ですが、小ズガに似たカード、ハガネールも注目株です。

公式が油断したら化けそう。
非V青天井を叶えたい。

画像1

前に出したものから少しだけ改良した

レシピだけトントン出していきます。
ちなみに、以前のエルフーン構築をより改良して持ってきました。

てなわけで、今回のメインはこちら

メインのレシピ

画像3

エルフーンをより確率よく立てていくシフト。
かまどがないとどうしてもテンポが遅くなりがちなので、カマドは4必須。

中盤のテンポを取り戻しやすいビクティニ採用。

ボスが欲しい場面が結構あったので採用。

友達手帳はだいぶひよってる選択なので、他の方がいい気がします。

前に出たやつで殴るだけなので、入れ替えは不採用ですが、1枚ぐらいはあっても良い気はします。エルフーンが逃げエネ0なので、重くはありませんが、レシリザで、
縛られるシーンがあるので、レシリザは出来れば出したくない

ウッウは必須。


ちょっといけそうなレシピと可能性。

これまではジラーチであらゆるカードを回収していましたが、
つまるところ
マナフィで進化先探知→インテレオンやエルフーンでカード補充。

をしていくデッキです。

むちゃくちゃ机上論だし、サブアタッカーどこ入れれば良いのかで謎ですが、無くはなさそう

(今のところない)
考える余地はありそうなので是非教えてください

画像3

課題。

やはり、どうしてもエネルギーを最初にトラッシュしたり、手札に持ってくる動きが難しいです。

そうなると、デデンネクロバット などで回して言っても良いが、単純に負け筋になる点があり、あんまり好みではないです。

それなら三神使いますとなってしますしね。

となると臨機応変に戦いながらスピード感が出るデッキなのですが、準備カードの多くがなくなってしまったので難しいです。

ただ、セレビィやマナフィは可能性がだいぶあると思うので、特にセレビィには注目していきたいと思います。

画像4

4分で書いたので適当でしたが、
ありがとうございました。

何かあればDM等に質問下さいまし。


ポケモンカードを趣味にしています。 良かったらフォローもお願いします。