New Orderの新曲がめちゃ良かった

自分の持つ媒体を整理してから、この手の「めちゃ好き」みたいな投稿をどこかでしたい、というときにどうしようか迷っていたのですが、暫定的にここでやります。

タイトル以上のことは何もないです。めちゃ良かった。rebelとdevilの安直すぎる韻さえ愛おしい。現状に慰めを見出せ、という結論なのかと思いきや、「Be a rebel」と最後にアジってくるところが、特に「好き!」ポイントです。さすがポストパンク叩き上げNew Order。

バーニーの歌がこの歳になって、ちょっとビブラート効かせたりしちゃったりして、ちょっと上手くなろうとしているのにも愛を感じます。

みんなハーモニーを求めている、そんな感じがする。でも周りを見回してみても、ハーモニーなんか見えやしない。見えるのは、ぼくを見つめる怒った顔、顔。この人たちがどうしてそうなったのか、ぼくは知りたい。この世界が危険な場所でもあるからかな。でもそれはみんな同じだし、危険な場所ってたくさんあるよね。

きっとこんな日が来る──きみの恐れや自信のなさがすっかり消えてしまう日が。自分に必要なものは、自分で手に入れてきたからね。きみの心に嘘なんてない。気にしなくていいよ。だっておかしなことじゃない。

きみ自身を見てごらん。他のみんなとまったく同じではないかもしれない。きみはただ違う存在、それでいいじゃない。みんなそれぞれの道を行くんだから。みんながきみに耳を傾けてくれないなら、そんな人たちには何も言う権利はない。怒りに飲み込まれるな。悲しんじゃいけない。反逆者になるんだ、悪魔にはなるな。

お読みいただき、ありがとうございました。noteでは、サポート機能を通じて投げ銭をすることができます。資本主義に対する考えはいったん置くとして、活動への共謀・連帯のしぐさとして、サポート機能をぜひご活用ください。