心の痛みを感じないこと自体が問題


とある本に書いてあった。

まぢでそうやわ。


感情がマヒしている。

それ自体が問題やよね。


物事を判断したり、決定する時、

体のメッセージ、
頭のメッセージ、
感情のメッセージ、
第六感のメッセージ

の全部を使うと、

より良い判断、決定が

できるらしい。

でも、感情がマヒしていると、

これらの大事なメッセージのひとつが欠けることになるから、

うまく判断できない。



そして、

「心の痛みを感じなければ、

問題があることすら、分からなくなる。」


心の痛みは、

何かストップして、方向転換させる為にあるのかもしれない

今やっていることを見直す機会なのかもしれないなぁ


でも、まずは、

今どんな気持ち〜?

を感じてみることが大事なんだよな

きっと


今どんな気持ち?

っていうと、

なんかある人が思い浮かぶ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?