見出し画像

写真家 川上信也さんの本、新聞で紹介されてました!でも私のお勧めは・・・

日曜日だっけな?ちょっと時差が出来てしまったんですが、朝日新聞に、いつもお世話になっている、川上信也さんの本がでかでかと紹介されてました!写真に撮って、本人にLINEで送ろうかと思ったけど、きっとみんなから届いているだろうから、それはやめて、noteでみなさんにお披露目します。

画像1

川上信也「フクオカ・ロードピクチャーズ」

記事のサブタイトルから、中身もほとんど川上さんの話なのに、写真は、川上さんではありません。ブックスキューブリックの店主の方です。きっと勘違いする人多いんじゃないかなぁ~ 実際に親も「川上さんってこんな人だったの?」と言ってました。違います!この記者さん、紛らわしいよ~

画像2

川上さんは、私のポジャギ作品集「sono pojagi works」や、毎年作ってるカレンダー、ポジャギポストカードの撮影をしてくれているお友達。そういやコロナ前は一緒に韓国行ったなぁ~また行きたいな~

画像3

今回お勧めされている、フクオカ・ロードピクチャーズ 表紙は我が家の近くなんです。平成筑豊鉄道の今川か犀川あたり。私が普段見ている風景がこんな風になるなんて、やっぱり天才。才能だ~

画像4

川上さんは、これ以外にも何冊も写真集を出版しているのですが、私の一番お勧めは、一番最新なのかな?「阿蘇くじゅう」です。
もう、説明不要。ぜひ手に取って見て欲しい!うちの親は、「これは、もっと大きいサイズで見たい!勿体ない!」と感動してました。

画像5

川上さんのブログ&ホームページ&フェイスブックも、素敵な写真があふれてます。毎回「ここでこの写真をupするなんて、勿体ないな~!」と、私はつい ケチ臭いこと考えてしまいます。文章も絶妙なんですよね~そこがまたおもろいので、ぜひとも見てください。

👉 川上信也さんブログはこちら

川上さん

実際の川上さんは、こんな ↑ 人です(本人のFBから借用しました)あれ?普段眼鏡かけてたっけなぁ~?

また川上さんに素敵に撮ってもらえるように、ポジャギ作品作りがんばろうっ!


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~



気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!