見出し画像

2021.12.1 朝日カルチャーセンター北九州でのポジャギ教室

強風のせいもあって 昨晩から急に寒くなりましたね~
そんな今日は、小倉のクエストの横にあります 朝日カルチャーセンター北九州での 毎月第1水曜日開催のポジャギでした。寒い中足を運んでくださりありがとうございます。

画像1

こちらの場所でのポジャギ教室は、2021年はこれにて終了です。年末から移転が決まっておりまして、当初の予定は来年1月スタートだったのですが、大人の事情がありまして、再開は、来年2022年3月予定となっております。参加されている皆さんには個別連絡が届いているはずです。しばしお会いできませんが、きっとあっという間に3月が来ることでしょう。次回お会いできるのを楽しみにしております。

パステル途中1

今日は、くり抜き技法と、斜めの縫い方 などなど、結構神経使うことに挑戦しました。単純な四角繋ぎもいいですが、斜めやくり抜きが入ると、デザインに限界がなくなってどんどん色々やれることが増えてきます。あると無いとでは大違いですが、練習が必要です。心に余裕がないと間違うことが多いので、特にカットする際などは確認したうえでやってください。

あとは、ポソン(韓国の伝統靴下の飾り)などなど。こちらも、クリスマスっぽいアイテムなので、今の時期お勧めです。本物のポソン(韓国の伝統衣装の靴下)は、作るのがめっちゃめちゃ大変なのですが、ミニチュアサイズは簡略化しているので、サクサク作れます。私はバックチャームとして使ってます。

次回の、こちらでのポジャギ教室は、2022年3月2日(水)になります。場所は、リバーウォーク北九州の2階の奥のほう、マツモトキヨシ(
(1階)の上あたりです。どんな感じになるのか、楽しみですね~
みなさん良いお年を~!ちょっと間が空きますが、次回 元気な姿で来年お会いできるのを楽しみにしております。カムサハムニダ~

2022年ポジャギカレンダー、ずいぶん先のことと思っていたのに、もうすぐです!来年のポジャギ作品、すごく自信作ばっかりです。ヤンダン多めです。


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!