見出し画像

ポジャギ教室にむけてシルク整理

久しぶりに雨です。そんな今日は、部屋にこもって ポジャギ教室の準備というか、鞄の中身 再確認しております。

画像1

特に、シルク!私はオンラインショップでも取り扱ってるシルクの詰合せも持っていくけれど、それとは別に、いろんなシルク各色&各種数十種類持参して、量り売りにしています。もちろん、詰合せのほうがお得ですよ~

人気の窓枠模様&細いライン使いのポジャギ作品なども、この中からお好きな色をチョイスしてもらっているので、私が普段考え付かないような配色の作品が出来てすっごく刺激もらってます。

画像2

中でも、模様が入ったシルクが人気なんですが、模様もそれぞれ色々です。丸いお花?王様のマーク?みたいなのもあれば、雲や牡丹のお花や、ひょうたんなどの模様があったり、はたまた背景が四角の市松模様のようなカプサ(甲紗)という生地もたまに持っていきます。

画像3

これらは、古いデッドストックの生地を集めているお店で、「買い過ぎたかなぁ~?でも、次に来たらないかもしれないし・・」と、思いながら、手がちぎれるほど大きな袋いっぱいに買ってきた大切なシルクたちです。こうして1年以上、恐らく今年は韓国に行けそうにないから、2年も買い出しに行けないとなると、沢山買っていて本当に良かったと思う。

画像4

お店が潰れてないことを本当に心の底から願います。逆に、閉店が沢山あると、あの社長さんは仕入れ時なのかもしれないなぁ~。そうだと願う。ああ、買い出し行きたいな~みんなに会いたいな~

そんなこと思いながら、ポジャギ教室の準備しております。まだ2件しかup出来てないけれど、いつも持参してる鞄の中身もこちらで公開していますので、興味のある方は見てみてください。参考になるかどうか・・・は あなた次第です

画像5

 BASEオンラインショップ まだセール期間中です。14日までなのでお早めに!私のオンラインショップでも使えます!


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!