見出し画像

2021.11.9 宗像(むなかた)でのポジャギ教室

昨晩からびっくりするほど急激に寒くなりました!しかも雨!朝からファンヒーター出したり本格的な冬支度を始めました。

画像1

そんな今日は、宗像(むなかた)市にあります、西部ガスエネルギーのキッチンスタジオをお借りしてのポジャギ教室でした。お久しぶりの方も!いつも参加いただいている皆さんも、足を運んでくださり、お菓子も色々ありがとうございました。

2021-11-9宗像

ひたすらくり抜き!と、斜め繋ぎのチョガッポなど、私にはない配色で作られていて、すごく参考になりました。秋色素敵ですね~!くり抜きも、バイアス縫いも、ちょっとしたコツがありつつ、慣れたら楽しくなりますよ~!

他には、三角繋ぎ、玉虫色のシルクを使った巾着、厚手のヤンダンのチョガッポなどなど。やっぱりシルクですね~

画像3

今からの季節、とにかく乾燥して体中に糸くずがまとわりつくし、手が荒れて針穴から糸は抜けるし、糸はささくれるし、イライラすることが多くなってきます。無理に糸は長くせず、都度使う分だけ切るのが時間&お金を考えると無駄がないと私は思ってます。ああ、小さいコロコロ買わなきゃ!

地味色サソン1

宗像でのポジャギ教室、通常 第2+第4火曜日開催ですが、11月23日が祝日でお休みなので、次回は、12月14日(火)です。師走だ~!ぎゃー

なんちゃないけど、気ぜわしいし、寒暖の差もあるし、体調崩しやすいので皆さん気を付けてくださいませ。


.最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。

最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。

今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!