見出し画像

大金持ちにならなくてもいいけど、収入源を増やしたい。


出来るだけ働かずに、楽にお金を稼ぎたい。正直週5勤務じゃシンドイから、週3~4で働きたい。…結構ぶっちゃけました😅

その根底にあるのは、「不安」。どんな会社に勤めてても安泰なんてあり得ない時代になったから。最近副業というワードをよく聞くから。まあ、お金が欲しいのもあるけれど。

このままではヤバイかも…、と自分がやっている事↓

☆投資信託(積み立て):興味があったので、やってみた。基本、ほったらかしにしている。良い時も悪い時もある。

☆本業に関する勉強:前の会社よりも、色々と細かい。法人税法・消費税法など、通信教育で勉強中。

☆アンケートモニター:少しだけの小遣い稼ぎ程度。アンケートに答えて溜まったポイントを現金で振り込みしてくれます。本当にお小遣い程度。

☆noteを書く:特に直ぐに役立てようと言うわけではないが、ブログみたいなのをやってみたかったので。

☆小さい頃は、よく絵を描いていたので、イラストでも描いてみようかと思っている(これはまだやっていない。あくまで予定🔥)

☆英語の勉強(TOEIC対策)500点が取れればいいかな。英語が出来た方が給料が上がるかも、というよこしまな動機。

いつも動機は不純です😉お金はある程度はあった方が、精神的に余裕が出来る。

今すぐには出来ないけど、週3~4勤務とか、テレワーク(在宅仕事)やってみたいな。電車通勤たまに大変だし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?