見出し画像

【#相方語録】あと何時間?

現在、パリをはじめ、フランス国内では、交通機関を中心に無期限ストライキが行われていて、移動に関して、不便に感じることが多いのですが。。。

先日、私とパリ在住日本人の友人との会話でのひとコマより。。。

私:「この間、パリに帰ってくる時、大変だったでしょ?大丈夫だった?」
友人:「もう、大変だったよ、待ち時間、5時間!!もう、あり得ないよね。。。」

そんな会話を繰り広げていたら、現場に一緒にいた相方もこの会話に参加したかったらしく、友人の会話より、5時間に反応。。。

相方:「えっ、おじさん?」

あのぉ、会話の中に【おじさん】1人も登場していないですし、【5時間】を【おじさん】ですか?

その後、私と友人は、爆笑に包まれたのは言うまでもありません。
こうなってくると、ストライキでイライラするのが、バカらしくなってきます😅。

よろしければ、サポートお願いいたします。 サポートしていただいたら、point2vue410の運営費として、大切に使わせていただきます。