見出し画像

相手の為に、いつでもドアは開けておく【依存と執着】

彼を離すまい、嫌われまいと、がんじがらめにするのは、過った愛し方です。心地よい関係とは、いつでも「No」が言えて、行き来する自由があること。束縛するほど、相手の心は遠ざかり、あなたの存在を重苦しく感じるようになるでしょう。ドアを開けたからといって、相手が必ず出て行くとは限りません。あなたという女性を心地よく感じたなら、一度は出て行っても、また戻ってくれるのです。

相手の為にいつでもドアは開けておく【配信元サイトで一部を無料公開しています】


誰かが出て行けば、違う誰かが入ってくる

この続きをみるには

この続き: 1,278文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
読み切りタイプの有料マガジン。1000~2000文字ぐらいの小さなnoteを85本収録。一部長編もあり(単行本一冊分)。500円で全て読み放題。追加料金は一切ありません。詳しくは案内ページをご参照下さい。 https://note.mu/poetry/n/n1296ca189ab4

「恋愛が成就すれば成功」「失恋すれば魅力がない」恋愛の結果だけ見て落ち込んだり、得意になったりしていませんか? 恋愛の本当の意義は、ドキド…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートを頂ければ励みになります。今後も皆様のお役に立つような記事をお届けします。

ありがとうございます。明日は南から素敵なことが訪れますように。
3
映画・音楽・書籍のレビュー、詩想と哲学、海洋小説と科学コラムなど、幅広く手掛けています。noteは恋愛&女性のライフスタイル、親離れ・子離れをテーマにしたコラムを有料マガジンとして配信。WEBサイト https://novella.works

こちらでもピックアップされています

なぜあなたの恋は上手くいかないのか
なぜあなたの恋は上手くいかないのか
  • 90本
  • ¥500

「恋愛が成就すれば成功」「失恋すれば魅力がない」恋愛の結果だけ見て落ち込んだり、得意になったりしていませんか? 恋愛の本当の意義は、ドキドキを通して、人間関係の基本を学んだり、自身の生き方を見つめ直したり、女性性に理解を深めることです。かつていろんな若い女性の心の支えになったメルマガの再編集アーカイブです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。